乳がん?良性腫瘍?|左胸乳房と脇の間に直径2センチのしこり

病気の治療
スポンサーリンク



ファイナンシャルプランナーが無料で診断

左胸と脇の間にしこり

前回の乳がん検診は昨年の5月でした。

珍しく特に気になる所見が見当たらずエコーだけで終了。

 

医師
医師

次回は1年後で大丈夫です。

 

と言われてから1年と少し経過した6月に

医療保険を見直しました。

 

その関係で乳がん健診を先延ばししていた8月の某日。

お風呂でおっぱいを洗おうと何気に胸に手を添えた瞬間

 

ギクッ

よっぱ
よっぱ

・・・うそ、なにこれ・・

 

と、一瞬血の気が引くような手の感触を覚えました。

 

左乳房からほんの少し外れた脇に近いあたりに

親指の先ほどもあるしこりを発見。

 

よっぱ
よっぱ

つかお前ッ!気づくの遅くねッ?!?!

よっぱ
よっぱ

・・だって、乳腺症で元々しこりだらけだし、

よっぱ
よっぱ

・・どーせ触ったところで良くわかんないし、、

よっぱ
よっぱ

・・まじまじチェックしたってこの年で誰に見せるもんでもないし、、、

 

と、自分で自分に言い訳三昧;

発見した直後はさすがにテンションだだ↓落ち↓

 

新たに3大疾病保険の契約をしたばかりでこれは

都合良すぎて保険降りないのでは??

と心配になるほどのショックでした。

 

『乳がん』に関する記事ベスト3選
No.1 乳がん検診の針生検は痛い
No.2 乳腺症のエコー検診
No.3 乳腺症の原因と症状

急成長のしこりは乳癌?良性腫瘍?

しかしそのあと調べてみると

乳がんのしこりはそんな急激に大きくなることはなさそうで

昨年の検診で問題なしとなってから後のことなので

 

よっぱ
よっぱ

絶対、良性でしょうな!

 

という自己判断に落ち着きました。

 

今日でそれからちょうど1ヶ月。

来週には健診が受けられるので、

終わりましたら早速その様子をお伝えしたいと思います。

セルフケアを心がけましょう

それにしても・・・

それまで全く気付かなかったくせに

気づくと痛いと感じるんですよね;

 

まーどっちみち(乳がんでも症性腫瘍でも)

このサイズでは自然に縮みそうにないし

何らか処置が必要でしょうね、あ~あ、

 

できてる場所が肋骨の真上で脂肪の薄い場所なので

目で見てすぐわかるのですがね。。

 

着替えの時とかに自分の裸もっと見てやればよかった。

 

年とって、見た目に諦め入ってきて、

さらにコロナで、身だしなみ、まーいいかってなってて、、

何かてきとーやりすごし過ぎてた感は否めないな。。

 

私と同じような中年女性の皆さん!

 

私らもうビジュアル意識してとかじゃなくて

《死なない為》に

自分の体チェックしてやらんなきゃいけない年になってるんですよ💧

 

お互い気を付けていきましょうね。

では、この件に関してはまた月末に。

 

よっぱ
よっぱ

癌だったら保険料払い込み免除だよ~ん♪

 

で、その続きです。どうぞご覧ください



病気の治療
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク