プロフィール

テーマが迷走する雑記ブログ

2023年10月

ブログ始めた当初は自分の病歴をテーマに掲げ、

その情報が同じ病気に悩む人にとって少しでも役に立てばいいな~なんて思ってたんですよ。

 

けど、そのうちネタが尽きちゃって、だんだんショボい体調不良に関する愚痴がメインとなり、

さらに生活の変化によって主要テーマが二転三転、当然アクセスも伸びず。。。

 

結果、新生活の中ですっかり放置状態になっていたブログですが

 

同じく手付かずとなっていたドイツ語学習をメインテーマにすることで

ブログ更新とドイツ語学習の継続を両立を目指すことにしました。

 

 

開始当初の主要テーマについて

2020年1月

大小様々な不調を体験する中で、

同じ病気・治療でも、症状・効果は人それぞれを実感。

 

そして、病気について詳しくわかっても、

医師の対応、病気・治療の体感、生活に及ぼす影響など、

実際に体験した人でないとわからないことがたくさんあります。

 

しかし今は便利な世の中

 

よっぱ
よっぱ

これなんだろう?

よっぱ
よっぱ

どうしたらいいんだろう?

 

そう思った時はネットで調べれば大抵のことはわかります。

 

けどね、

 

よっぱ
よっぱ

ほんとにそれでいいのかな?

よっぱ
よっぱ

私のは何かちょっと違うな、、

 

結局、自分の状況とピッタリくるサイトがみつかるまで

ネットサーフィンが続くんですよね・・・

 

自分と似たような人を見つけると本当に嬉しかった!

 

だから、

私の体験もどこかの誰かが求めているかもしれない。

そういう思いで始めたブログです。

 

私の体験が誰かにピタッときて、

その人がほんのちょっとでも前向きな気持ちになれますように。

 

 

加えて、病気に限らず色々な意味で『痛い目』にあっていますので、

そちらもどうぞ参考になさってください(笑;)

 

患者目線の回顧録なので、専門性や正確さに欠ける記述があることを、予めご了承ください。
よっぱの体験談ブログ|よっぱプロフィール画像  

昭和生まれ子無しの独身。その日最初のひと口目のビールが生き甲斐です!愚痴満載の回顧録ですが、ひとつ宜しくお願いします。

よっぱをフォローする
よっぱブログ