乳腺症とは|原因はエストロゲン!乳房のしこり乳腺嚢胞は痛みを伴う

乳腺症とは|原因はエストロゲン!乳房のしこり乳腺嚢胞は痛みを伴う 病気の治療
スポンサーリンク



ファイナンシャルプランナーが無料で診断

乳腺症が原因の乳房のしこりは痛みを伴う

乳腺症が原因の乳房のしこりは痛みを伴う

 

これは私が実際にエコー健診をうけたあとに、

担当医が懸念箇所を書き出してくださったもの。

 

『乳腺症』である私の乳房には大小のしこりがいっぱい。

自分的には胸の中に小石や砂利が詰まってる感じです。

 

昔乳ガン健診で触診ってありましたが、今もやるとこあるんでしょうか?

石ころだらけのわたしの胸は自己診断なんて到底無理。

専門医でも判断しかねるっていうんだから、触診なんてほんと意味がないです。

 

もまれると痛い

だから悲しいかな、おっぱいをもまれると痛い;;

健康遊歩道※を歩いてイテテテテ…ってなってる感じ。あれに近いです。

 

よっぱ
よっぱ

【健康遊歩】素足で歩くと健康に良いという小石を敷き詰めた道のこと

ブラジャーが痛い

しこりのできる場所によってはブラジャーのワイヤーがあたって痛い;;

しこりは勝手にできたり消えたりします。

このしこりが乳房の際にできたりすると、あばら骨とワイヤーに挟まれてそりゃー痛い!

砂利をまいたコンクリートの上で正座してる感じだろう。

 

だったらノンワイヤーブラにしては?

 

と思われるかもしれないが、そこは貧乳の性。どうしても

 

よっぱ
よっぱ

寄せ上げしたい…

 

だから、しっかりワイヤーブラが鉄板。

そこは譲れない。痛みより見栄が勝る。

乳がん検診が痛い

それにマンモグラフィーも、とーっても痛い!

ただでさえ脂肪が薄くて伸びが悪く、

皮膚が骨から引き剥がされそうに痛いのに、

小さな石つぶてを薄皮に挟んだ状態で限界までプレスされるだから

堪ったもんじゃない!

よっぱ
よっぱ

イッテテテテテ!!

汗と涙がにじみます;;

 

大きくてやわらかな胸だと、

しこりなんて脂肪のクッションに包まれて、痛くも痒くも無いんだろうな。

マンモだって伸びが良くて大きな胸の方が明らかに楽そう・・・

よっぱ
よっぱ

不公平だ

乳腺症ではなく、貧乳の嘆きになっちゃったよ;;

 

乳腺症とは

乳腺症とは

乳腺症とは

乳腺症とは乳腺に生じる変化の総称。

乳腺症の発症原因

エストロゲン(女性ホルモン)の過剰状態によって発生されるといわれています。

乳腺症の主な症状

乳房に痛みが出たり、しこりや嚢胞(のうほう:水がたまっている袋状のもの)ができたりします。

乳腺症の原因はエストロゲン

乳腺症の原因はエストロゲン

『エストロゲン』

なんと、乳腺症もこれのせいでした。

『子宮内膜症』もエストロゲンが関係しているんですよね。

 

よっぱ
よっぱ

つじつまがあって妙に納得。

美容関係の記述で

『きれいの源エストロゲンを増やせ!!』

なんてのをよく見かけますが、

まるでエストロゲンには良いことしかないみたいな書かれよう…。

 

エストロゲンがもたらすリスクも

ちゃと知っておいた方がいいと思います!

 

何でもバランスなんですよ。片寄ると必ずどこかに皺寄せがくる。

と、乳腺症について書いてるうちに、考えが深いところに行着いたりしてー。

 

要点まとめ

乳症とは乳腺に生じる変化の総称。エストロゲン(女性ホルモン)の過剰状態によって発生する。

⭕乳房に痛みが出たり、しこりや嚢胞(のうほう:水がたまっている袋状のもの)ができる




病気の治療
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク