じゃがりこが手に刺さった!キクロン泡タオルで擦り傷!思わぬ怪我に注意

思わぬ怪我の仕方|じゃがりこ刺さって手から出血!ボディタオルで乳首負傷 危ない体験・失敗談
スポンサーリンク



ファイナンシャルプランナーが無料で診断

よっぱ
よっぱ

こんにちは

よっぱ(@yoppa45)です。

 

今回は、身近なものによる思わぬ怪我への注意喚起です。

 

思わぬ怪我に注意

思わぬ怪我の仕方

Calbeeじゃがりこが手に刺さった

思わぬ怪我の仕方|Calbeeじゃがりこで出血

先日Calbeeの『じゃがりこ』を食べようとして出血したので、

取説の注意事項にプラスしてもらいたくここにご報告申し上げます。

 

そもそも固い食感がウリのじゃがりこ

 

食べる時はお口の中を傷つけないように注意喚起されていますが、

私は器用にも、食べる前に手のひらを怪我してしまいました。

 

その状況をご説明します。

 

彼が出張のお土産で地域限定じゃがりこを買ってきてくれました。

『東北限定・牛タン味』です。

 

翌週再度出張があり、またも地域限定じゃがりこを買ってきてくれました。

『中四国限定・お好み焼き味』です。

 

どっちも真っ茶してかなり味濃いです。

 

 

似たようなテイストで飽きてしまったので、アレンジレシピの大定番『じゃがりこポテサラ』をつくろうと

お土産仕様で小分けされたミニパックを勢いよく手のひらで潰しにかかりました。

 

バリバリ音たてて粉砕されていくじゃがりこ…..しかし次の瞬間

 

痛てッ!

 

チカッと痛みを感じてパッと手のひらを見ると、まち針で突っついたような小さな血膨れができていました。

 

事態が飲み込めず数秒考えてしまいましたが、

状況からして、砕かれて角が立ったじゃがりこが手のひらに刺さったと判断。

 

そしてよく見ると、ポチッと溜まった血の中で何かがキラキラ光っています。

 

小さな小さな銀色の破片。

 

おっとビックリ、貫通された小分け袋のパッケージが傷口に埋まっているではないか。

 

よっぱ
よっぱ

そんなことになるか?普通。。

 

小さ過ぎて指では取れないので毛抜きで除去。

 

じゃがりこの強度ナメてました

 

食べる時は口の中切らないように、食べる前にも手など怪我しないよう重々ご注意ください。

 

ボディタオルで乳首負傷

思わぬ怪我の仕方|ボディタオルで乳首負傷

続いては

ボディータオル『キクロン泡スター超やわらかめ』で起こりやすい怪我について。

 

キクロン泡スター超やわらかめはマジに柔らかくて泡立ちもGoodです!

しかし、その柔らかさを生み出す繊維の細さが曲者

 

とても繊細な製品な為よほど丁寧にあつかわないと、数回の使用で伝線したストッキングのように繊維がほつれ出します。

そして、そのほつれ出した細くかつ丈夫な糸が、肌の表面のわずかな突起に引っ掛かるのです。

 

私はこれを、太ももの付け根にある小さなイボと乳首にひっかけて痛い思いをしました。

 

よっぱ
よっぱ

出血には至りませんがヒリヒリするくらいには痛いです、

 

一回やらかして以降、毎回注意しなが洗うんですけど、それでもたまに引っ掛けるので

恐る恐るしかタオルを動かせなくなってしまいました。

 

よっぱ
よっぱ

泡スター止めよーかな。。

いや、

柔らかくて泡立ちも良くて良いボディータオルなんですけどね。。

 

デリケートな乾燥肌におすすめ

人生には怪我がつきもの

要点まとめ

要点まとめ

『Calbeeじゃがりこ』は手のひらに刺さる程の強度がある
『キクロン泡スター超やわらかめ』は乳首に絡まるほど繊維が細い

 

実際にやらかすヤツが一人いると言うことは、潜在的被害者は300人いると言うことです。

これぞ『ハインリッヒの法則』

 

【ハインリッヒの法則】
1件の重大事故の裏には29件の軽微な事故と300件の怪我に至らない事故があるという別名【1:29:300の法則】です。

 

どうか皆様も同じ失敗をなさらぬようご注意ください。

 

人生には怪我がつきもの



楽天1位獲得☆防災グッズ39点セット