不倫・二股・三角関係!怖い恋愛漫画|内田春菊【仔猫のスープ】集英社

不倫・二股・三角関係!怖い恋愛漫画|内田春菊【仔猫のスープ】集英社怖いおすすめ漫画



ココロとカラダをふんわり癒す“吸う“CBDアロマ【PEAQ】

内田春菊【仔猫のスープ】

内田春菊【仔猫のスープ】

出版情報

文庫版作品集『仔猫のスープ』
・作者:内田春菊
・短編全8話
・発行所:集英社
・2001年発行1990~1992年発表作品
・定価400円(税別)

集録作品

・盗聴
・あなたは特別
・妊娠の意味
・After You’ve Gone
・仔猫のスープ
・真昼の幽霊
・生まれた子ども
・あとがき

概要と主観

本日は、内田春菊作『仔猫のスープ』をご紹介します。

内田春菊ってただのエロだと思ってたら、これやられました。

日常に潜む恐怖。痴情のもつれが一番怖いってか💧

よっぱ
よっぱ

シュールホラーの極み

何言いたいのかわかんない台詞もチョイチョイありますが笑

マンガマンガした絵面とストーリーの生々しさ。このミスマッチが後ひく感じです。

よっぱ
よっぱ

はじめはそこが嫌でした

 

作品ピックアップ

盗聴

不倫の果てに不倫相手とその彼女を殺そうとします。

不倫相手の奥さんではないんですよ。不倫相手の浮気相手です。

奥さん子供は有るべきものとしてスルーしといて、

自分以外の浮気相手には嫉妬するって・・どーゆーこと???

私には理解できない感情と思考回路ですが、

これに共感できる人も少なからずいるんですよね。

怖いわー!

 

妊娠の意味

父親から子会社のひとつを任されている四十路の女社長さん。

自分の会社の若い男性社員と関係を持ちます。

女性
社長

仕事できないけどなんかかわいい・・中学生の時を思い出す懐かしい感じ。。

男性社員はコネ入社の部長の姪っ子と社内恋愛中。年上社長はもちろんお遊び。

社長も割り切っている風だったんですが。

んが!

女性
社長

ねえ、子供つくろうか?

男性
部下

面白いね笑

と、なぜか?なぜか?そうなります。

 

なんにも知らない彼女は女社長と親しい風の彼氏を怪しいと思うどころか

自分も一緒になって社長に馴れ馴れしくなっていきますが

それに腹を立てた女社長は、

 

女性
社長

これ以上無かった事にされたくない!!

 

と、女性社員に二人の関係と妊娠を暴露します。

 

約束が違うとキレる男性社員に対し

子供やお年寄りに優しくするくらいには妊婦の自分にも優しくしろ!とキレ返します。

 

しかし話の中ではなぜか、社長は理性のある大人で、

男性がわがままな子供風に扱われているのです。

よっぱ
よっぱ

どっちかって言えば社長の方が怖い、、

仔猫のスープ

女子大生の主人公。

付き合いだした彼氏との仲は順調で、

ルームシェアする同居人とも気が合い快適な生活を送っていました。

しかし、それに反して夢見は悪く体調も徐々に優れなくなっていきます・・・

 

これ、

ルームシェアする同居人の女性が実はイマカレのモトカノで、

手料理に毒をもっていたというのがオチ。

 

モトカレのせいで子供産めなくなったとか、

理由はあるにしてもなぜ何も知らないイマカノに矛先向けるかなあ、

1話目に続き、私にはさっぱり理解できない感情と思考回路ですが、

やっぱり共感できる人がいるんですよね。

よっぱ
よっぱ

怖いわー!!

この一冊。モダンホラーの極みです。

【モダンホラー】現代社会の闇や他者の不条理に由来する恐怖を描いたものを指す。

よっぱの戯言

今日これを紹介しようと思ったのは数日前に見た夢のせい。

夢なんて眠れば見るし、リアルで楽しくない夢がほとんどだけど、今回のはこたえました。。。

小さな三毛猫が、
私の食べているご飯を欲しがります。
可愛くて可愛くて♪ちょっとだけあげます。
けどまだ欲しがるので、
もうちょっと、あとちょっと・・・と、
けっこう与えてしまいます。ふと気づくと、
食べ過ぎた子猫が嘔吐も排泄も出来ずに苦しんでいる。
吐かせようと指を突っ込んで、
窒息しないようにと、固まった内容物を引っ張り出す。
もっと楽にさせようとパンパンに張ったお腹を押すと・・・汚物と一緒に小さな内臓が。。

酷い夢でした。。ぐったりです💧

愛しい対象が欲しがるものを与えないでいるのは辛いですよね。それが為にならないとわかっていても・・

けど、そういうの我慢できないタイプは、大好きなものは手に取らないで遠巻きに眺めて楽しむべきです。

欲望に勝てず手にとってしまったら、悪夢が現実となる日は近い。

 

日本怪奇漫画の父『水木しげる』は必見!


怖いおすすめ漫画
スポンサーリンク
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱ体験談ブログ