平成5年の怖い漫画『布製教師』伊藤潤二|ハロウィン少女コミック館

平成5年の怖い漫画『布製教師』伊藤潤二|ハロウィン少女コミック館怖いおすすめ漫画



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!無料立ち読みも豊富|イーブックジャパン

『布製教師』伊藤潤二

ハロウィン少女コミック館
JUNJIの恐怖コレクション⑤『布製教師』
・作者:伊藤潤二
・短編全5話
・発行所:朝日ソノラマ
・1993年発行
・定価400円

作品もくじ

・落下
・相部屋
・旅館
・布製教師
・押切異談(壁)

おすすめポイント

双一シリーズ、押切シリーズから各1話
+短編3話の計5作品収録した本作
『布製教師』

伊藤潤二未体験者はまずこの「布製教師」を読んでください。

これ読んでピンとこない方は伊藤潤二にはまらない方です。

ギャグ的要素がフル満載にも関わらず超真剣にホラー漫画。

もう魅力てんこ盛り過ぎて、私ごときには上手く語れません。

よっぱ
よっぱ

残念

注目して欲しいポイントは『擬音』です。

この擬音も伊藤作品の大きな特徴ですよ。

私は影響され過ぎて日常で使用する擬音がけっこう変わりました。

よっぱ
よっぱ

『ガーン』じゃなくて『ゴーン』とか笑『なめんじゃないわよ!ギュ~!』とか笑

これ分かる人かなり伊藤フリークです笑

ピックアップ作品

落下

ある町で集団行方不明事件が発生します。

一人の女性が意識不明のまま発見されますが意識が戻らず事情はわからぬまま。

しかし突然目を覚まし、空中から人が落ちてくると予言します。

予言通りに落ちてきたその人は、この町で起きている失踪事件でいなくなった若者の一人でした。

そして予言だけすると彼女は意識を失います。

その後も彼女が目を覚まし予言するたびに、何もない空中から雨粒のように人間が降ってくる。

その死に顔は皆恐怖に顔を引きつらせていた。

旅館

何のお告げが降りてきたのか知らないが、ある日突然父親が自宅の床に穴を掘りはじめます。

目的は温泉を掘り当てること。

何物をも顧みず一心不乱に掘り進め、見事湯本を掘り当て温泉宿をはじめますが・・

そこに集まる客はなぜかみな一様に異様な風貌の奇妙な人ばかり。

父親が掘り当てたのはただの湯本ではなく
実は・・

よっぱ
よっぱ

『落下』は空中から、『旅館』は地中から、それぞれ異界が現れます。『異界』…何てゾクゾクする響き

布製教師

双一の担任『』は爽やか熱血系教師。

そんな彼は何とか双一を更正させようと一生懸命。あの手この手で爽やかボーイにしようと苦心します。

家庭訪問と称したびたび双一の自宅を訪れていましたが、ある日を境に、先生が何だかおかしなことになるのですが・・

空想世界を生み出す天才『諸星大二郎』も必見!



ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!

怖いおすすめ漫画
スポンサーリンク
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱ体験談ブログ