もふもふ好きにはたまらない!名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

もふもふ好きにはたまらない!名古屋の街はネコとスズメのパラダイス 名古屋の街
スポンサーリンク

 

名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

 

市内でも一部のエリアに限定されたことかも知れないですが

名古屋はネコスズメが多いです。

 

名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

 

ほんと至るところにネコがいます。

地域ネコ活動が活発なんでしょうかね?

 

ふと立ち止まって当たりをみまわすとかなりの頻度でネコいます。

 

ほら

 

名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

 

自宅近くでよく見かけるネコは、目が合うとニャ~と声をかけてくれ

気が向くとわざわざ寄ってきてスリスリしてくれます。

この子はさすがにどこかの家ネコでしょう。

 

家政婦は見た的

 

東京ではたまーにネコを見かけても

ハクビシン並みに秒で走り去ってしまうのでさみしい限りでしたが

 

名古屋のネコは焦らず慌てずのマイペースが多く

ネコの横断待ちで車が徐行してる場面もちょいちょい見かけます。

 

よっぱ
よっぱ

微笑ましい

 

代わりに名古屋では犬をあまり見かけません。

東京の犬密集度に比べればほんとーに少ないと思います。

 

東京はとにかく犬が多かった。

 

あんな狭小地のどこに飼われているのかと不思議に思うほどワンさといました。

 

日々発見!名古屋の気になる点

 

そしてスズメ。

まるい、まる過ぎる。ゆるキャラ風にまるい。

よっぱ
よっぱ

かわえええ〜♡

 

しかし、とにかく数が多いので

朝夕の通勤時に聞こえる鳴き声は

((チュンチュン))なんてかわいい響きではなく

(((((ぢゅくぢゅくぢゅくぢゅく☆彡)))))

 

よっぱ
よっぱ

重なり合って中々の賑わい

 

空き地や民家の軒先には毎朝軍団が集結し

まんまるコロコロが飛んだり跳ねたりを繰り返しています。

 

あるお宅では庭の盆栽にスズメが隙間なく陣取っているので

きっとエサでもあげているのでしょう。

 

まんまるコロコロのスズメが枝から生えているようにすら見えます。

かわいいです♡

 

よっぱ
よっぱ

個人宅なので写真撮れないのが残念

 

日々発見!名古屋の気になる点

 

栄のオアシス21も人気のエリアです。

 

よっぱ
よっぱ

スズメにとっても正にオアシス

 

地下オープンスペースのテーブル下では

人間の食べこぼしで各種飲食店の味が楽しめますし

 

地上の植栽内部は安全快適なお昼寝スポット

まるでカプセルホテルかネカフェです。

 

植え込みにそっと近づいて聞いてください

 

(((((ぢゅくぢゅくぢゅくぢゅく)))))

 

無数のスズメがしゃべくり倒してますから笑

 

名古屋の街はネコとスズメのパラダイス

 

50目前の地元出戻り女にも

ネコにもスズメにも優しい街【名古屋】

 

もふもふたちを鑑賞してニンマリするような穏やかな日々が

この街でずっと続けられたらいいな。。。

 

よっぱ
よっぱ

Uターンして良かった♪

 


名古屋の街
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク