中年女の友達つくり【飲み活】飲み会には彼氏彼女を連れて行くのが普通?

中年女の友達つくり【飲み活】飲み会には彼氏彼女を連れて行くのが普通? 酒の話
スポンサーリンク


もう無駄に悩まない!安心して飲みたい♪

中年女の友達つくり【飲み活】

中年女の友達つくり【飲み活】

昨年Uターンしてからあっという間に5ヶ月が経過。

新生活は順調の一言で、ほぼ全ての項目において生活の質が向上しております。

しかし転居により失ったものでまだ取り戻せていないものがひとつ。

 

飲み友達

 

ちょっと気の利いたつまみを見つけては飲みに誘い、飲み食いしながらゲラゲラ笑い合える仲間。

 

『ねー見てこの店、よくない?これこれ旨そう!』

『うそ、いい感じじゃん。つぎ決まりだね。』

『来週まだ空いてる?』

『金日以外ならオッケーだよ。』

『よっしぁ、私月曜キツイから、火水木で他誰か来れるか聞いてみよう。』

『一番集まった日に飲もう。誰も合わなかったら二人で飲もう!』

『オッケー』

 

てな感じで、10年以上も付き合ってきた飲み友達をUターンによって無くしました。

得るために失うものありとて、寂しい限りです。

 

よって昨年末から【飲み活】に力を入れておりますが、まだしっくりくる方に出会っていません。

 

できれば、同世代で子無し。

性別は拘らないけど、絶対口説いたり口説かれたりしない人。

面倒くさい酒癖がなく、酔い潰れたり寝込んだりしない。

目当てとしてはこんなタイプ。

 

容姿や恋愛に関する話は楽しくなくなる要素満載なので嫌いだ。

男女問わず存在する酒の席で異性を口説きにかかる恋愛体質な輩は嫌いだ。

飲むと口撃的になる輩は最も嫌いだ。

 

同じペースで飲めて、食べ物の好き嫌いが少ない人。

小難しいこと抜きでとにかく明るく楽しく飲める人。

 

これを早く見つけたい。

カレンダーに飲みの予定があるとないとでは生活の張りがまるで違う。

 

飲み会には彼氏彼女を連れて行くのが普通?

飲み会には彼氏彼女を連れて行くのが普通?

期待の飲み友発掘の為行っている私の飲み活がどういったものかと言うと、

 

まずはポータルサイトで飲み会サークルを探して参加します。

その手のサークル慣れしてる人は大抵他のサークルにも参加しているので、

そっちの飲み会へも誘ってもらいます。

 

無知で全く興味もないゴルフサークルやカラオケサークルでも、飲み会であれば参加します。

掘り出し物(人)に出会えるかも知れないので食わず嫌いはしません。

 

そんなことを繰り返している中で感じた疑問。

 

初対面でプライベートを軽く詮索し合う中

必ずする質問に【パートナーと子供の存在確認】があります。

 

中高年となれば生活感を素早く知る上で欠かせない質問ですが、

この時【パートナーがいる】と言うと返ってくる言葉が↓コレ↓

 

『ええー、彼も連れて来れば良かったのにー』

 

男女共に言うのですが・・・なんで?

 

 

いや、連れて来ないでしょ。

逆にこんなとこに彼氏や彼女連れでくるやつの気がしれないし、

そもそも連れてきてるやつに会ったこともないよ。

 

同じようなシチュエーションだと必ず言われるけど言われる度に違和感しかない。

 

こんな飲みの場に絶対彼氏と一緒になど来たくない。

当たり障りのない話しかできないわ。

いろいろ気ー遣ってしゃーないわ。

しんどいわ。

 

気を遣いながら飲む酒ほど不味いものはない。

 

だいたい彼氏と楽しむ時間と友達と楽しむ時間は趣向が違うのだよ。

みんなは違わないのか?

 

どっちも自然な自分だけどキャラ違い過ぎて恥ずいわ。彼と友達どっちに対しても後味悪いわ。

 

同じく絶対連れて来てほしくもない。

当たり障りのない話しかできない。

いろいろ気ー遣ってしゃーない。

しんどい。

 

重ねて言うが、気を遣いながら飲む酒ほど不味いものはない!

 

すごい仲良くなって彼氏も彼女もどっちも知り合いだってゆーならわかるけど。

それでも、本音は嫌だ。

 

パートナーの前でしおらしくなってる姿など、見せなくないし見たくない。

 

 

『連れて来れば良かったのにー』

・・・・

わからない。

 

本気で思っているとしたらその意図はなに??

なぜ連れてこないのか。それを疑問に思ってるのか?

連れて来てほしかったのか??

私ですら初対面でその男になんの興味があるというのか?

 

『連れて来れば良かったのにー』

・・・・

何度考えてもわからない。

 

以上です。

 

翌日に残らない!病気にならない!

酒の話
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク