東京都から地方へ移住【Uターン・Jターン・Iターン】向いている人の特徴

東京都から地方へ移住【Uターン・Jターン・Iターン】向いている人の特徴 セミリタイア
スポンサーリンク



沢山ある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

東京都から地方へ移住して思う事

東京都から地方へ移住して思う事

東京を離れて3ヶ月が過ぎました。

程よく賑わう名古屋の街で、期待以上に快適な生活を送っています。

 

東京と比べて不自由を感じることは全くありませんが、

テレビで東京の店が紹介され出るのを見ると決まって、

知ってる場所の知らない店ほど行ってみたかったなーと思います。

 

ゴールデンの飲食ロケって東京23区に一極集中してますからね。

やっぱソソられますよ。けどそれだけ。

 

事実、四半世紀も東京に住んでいて

(お、わかるわかる、あの辺だ。近いから行って見ようかなー)

と思うだけでほとんどが行かずに終わったんですから。

 

今名古屋にいて

(あんな近くにあんな店あったなら行っときゃよかったなー)

とちょっと残念に思っていますけど

今すぐ東京に戻ったとしても、急にフットワーク軽くあちこち行かないでしょう。

 

これが名古屋くらいの人出なら行ってみる気にもなるんですけどね。

 

気を付けてないとすぐ人にぶつかる東京で、人気店ならさらに忙しくごった返してます。

そこで待たされたり急かされたりするのがほんとに嫌で、たまの休みは家にいるのがほとんどでした。

 

そんなタイプの人間に、そもそも東京暮らしは向いてません。

仕事や家庭の事情で仕方無くなら、本当に仕方ないのですが、そうでなければ出不精な人ほど早く東京を出るべきです。

 

高い家賃を払って東京に住むのだから、メリットを最大限活用できなければ住んでいる価値はありません。

メリットの活用ができない東京暮らしなどデメリットオンパレードです。

 

東京暮らしが向いている人の特徴

東京暮らしが向いている人の特徴

それでは、東京暮らしに向いている人のポイントを並べて見ましょう。

当てはまる数が多い人には東京はパラダイスでしょうね。

 

○か✕かでお答えください
・人混みが得意
・巨大迷路とか得意
・体力に自信がある
・持病がない
・行動が素早い
・短気ではない
・ストレスに強い
・行列するのが平気
・忙しぶるタイプ
・新しもの好き
・限定という言葉に目が無い
・インスタ映えを意識する
・ナルシスト気質である
・飲食が趣味
・ウインドーショッピングが好き
・よく旅行する
・外国人と仲良くなりたい
・聖地とか気にするタイプ
・巨人かヤクルトのファン
・押しがいてマメにライブに行く
・運転免許を持っていない
・都会暮らしに絶対的ステイタスを感じる
・ネオンのキラキラが好き
・お金に余裕がある

 

と、まー、こんな感じですかね。追々増やしていきましょう。

 

逆にこれらに全く当てはまらないなーと感じている人には、早いとこ家賃の安い地方へ引っ越すことをおすすめします。

その差額を老後の蓄えに回せば、そこそこの財産が築けますからね。

ダラダラ長居すると後々大きく後悔するかもですよ。

 

以上。

今住んでいる人にもこれから引っ越しを検討されている方にも、

少しでも参考になれば幸いです。

 

老後を安心して過ごすために今から準備が必要です


無料登録だけで最高5,000万の損害賠償が付く

セミリタイア
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク