VIO脱毛体験レポ(4)ハイジニーナは医療脱毛で平均10回2年間が目安

VIO脱毛体験レポ(4)ハイジニーナは医療脱毛で平均10回2年間が目安 心身の悩み
スポンサーリンク


暇つぶしで小遣いが貯まる♪

 
 
今回は2回目のVIO脱毛の様子と感想をお伝えします。

徐々に痛み慣れする方がほとんどと聞いていたので、そうであってくれと祈りながら来店しました。

 

 

自己処理におすすめの体勢

自己処理におすすめの体勢

 

前日の夜、明日に向けてアンダーヘアの自己処理を行いました。

 

私は前回、立てた鏡の前に座りM字開脚して自己処理していたので

直接はもちろん鏡越しでも、目視しながら除毛するのは相当に難しく

かなり適当な処理になってしまいました。

 

思案した結果、今回は床の上に鏡を寝かせ、

それをまたぐようにヤンキー座りした格好で自己処理を行いました

 

格段に処理機能アップです。

 

これだとしっかり目視しながら除毛できるので

安心して際まで自分で処理できますよ。

 

自己処理で戸惑ったらお試しください。

 

来店時間には余裕を持とう

来店時間には余裕を持とう

 

よっぱ
よっぱ

で、当日。

 

遅刻をするとその分施術時間が削られるので

間違っても遅れないよう、早目よりさらに早いバスに乗りました。

 

しかも道が空いていたので、かなり早くに駅前に到着。

 

さすがに早過ぎると思い、駅周辺でしばらく時間を潰して店舗に向かいました。

 

よっぱ
よっぱ

だって、美意識高い系の若い女子が何人もいる待合で、長々いたくないんだもん、

 

これが甘かった。

 

すでに3回目の来店だというのに道に迷ってしまい

真夏の炎天下を走り回って汗だくでギリギリの受付となりました。

 

よっぱ
よっぱ

万が一があるので時間潰すなら店ついてからにしましょう!

 

2回目のVIO脱毛施術

2回目のVIO脱毛施術

 

前回はここで念の為トイレの確認をしてくれましたが、時間がないせいか今回はなし。

そして施術を行う個室に案内されてからのウェットティッシュもなしでした。

 

やはり前回のウェットティッシュは施術直前にトイレを利用したから渡されたと思われます。

 

そして脱衣後の待機姿勢を指示してスタッフが一旦個室を離れます。

 

前回はうつ伏せでスタンバってとの指示でしたが今回は逆。

ベッドの上で仰向けになって裸になった下半身にタオルをかけて待ちます。

 

戻ってきたスタッフにより施術開始前の除毛が行われます。

 

スタッフの処理時間が短く済むように、自己処理は丁寧に済ませておきましょう。

 

処理を行いながら、

今回使用する機器が前回とは異なると説明がありました。

 

施術箇所の状態によって都度使用する機器は変更するそうです。

 

性能の違いまでは説明されませんが、痛みの違いについて説明がありました。

 

そして施術スタート。

 

2回目の施術はVラインから。

やはりVラインは楽です。あまり痛みを感じません。

 

そしてIラインは痛い。とても痛い。それに比べればOラインは楽。

 

機器が変わっても痛みの程度の順番に違いなし。

V<O<Iの順に痛みが増していきます。

 

無言で施術を受けていると施術箇所に意識が集中するので

大して痛くもない箇所にまで痛みを探そうとしてしまいます。

 

できるだけスタッフさんと話をして気を紛らわせましょう。

 

施術開始前の痛みの表現で

前回がバチンとゴムで弾かれたような痛みなら

今回はピリッと静電気が走るような痛みと言われました。が

 

よっぱ
よっぱ

ん~

 

微妙な痛みの違いを言葉で上手く伝えようと努力されていますが

痛みのタイプの違いがわかったところで痛みの程度に違いなし。

 

私に言わせれば、ただただもー

アチッアツぅー、イタツ!

って感じです。

 

それでも、

機器の違いなのか、保湿の効果の現れなのか、慣れなのか、

初回よりは全体的に痛みは弱かったような気がしました。

 

よっぱ
よっぱ

それでもバァギナの際は超痛い!

 

一回メッチャ痛いショットがあって照射ランク下げてもらいました💧

 

重ねて申しますけど

我慢しすぎても火傷するだけなので痛いときははっきり言って照射度下げてもらいましょう。

 

スタッフさんも

 

看護師
施術担当者

脱毛効果がなるほどは照射度を下げません

 

と言っていますから。信じましょう。

 

思いっきり痛みを感じたIラインの一部も施術が終わる頃には痛みの余韻が消えていて

全体のアソコの違和感も前回ほどには感じませんでした。

 

たった1回の経験でも少なからず免疫ができたみたいです。

徐々に痛み慣れするというのは本当でした。

 

ハイジニ-ナは時間がかかる

ハイジニ-ナは時間がかかる

 

全ての毛の生え変わりが同じタイミングでは一時的にハゲになってしまうので、

そうならないよう毛の成長周期は少しずつズレています。

 

レーザー照射で毛根が破壊され二度と生えて来なくなる毛は照射時に成長期であった毛だけです。

 

成長期以外の過程にあった毛の毛根は照射されても破壊されずまた伸びてきます。

 

そのため完全つるっぱげのハイジニーナにするには2年以上の年月が必要と予想されます。

 

事実はじめての施術後には一月以上たっても毛が伸びていないように見えましたが

今回は早々に毛の成長が目にとまりました。

 

それもかなり生え方にムラがあって、場所によってまとまって長く伸びています。

 

よっぱ
よっぱ

今回、左側の大陰唇だけ妙にわさっと毛が生えています(笑💧

 

初回の施術後は10回も購入必要なかったかも?!と失敗した気になっていましたが

この様子では10回で足りてくれることを祈らなくてはいけないかもです。

 

加齢は様々な場所に現れる

加齢は様々な場所に現れる

 

初回の脱毛を終え一時的につるっぱげになった後

黒い毛がまだ全然生えて来ない中で早々に姿をみせたのが【白髪】

 

数本の白髪のアンダーヘアだけがチョロンと伸びて存在感を放っていました。

 

やはり白髪は脱毛されないのだ!

 

これ以上白髪が増える前に決断できて本当に良かったと思いました。

 

 

そして残された白髪と共に発見した衝撃の事実。

 

大陰唇が垂れている

 

トイレの後でアソコを拭く為ふと覗き込むと

恥丘の向こうにポコポコっと二つの膨らみが見て取れます。

 

絵に描くと↓こんな感じ↓

加齢は様々な場所に現れる

 

自身のアソコを全く見ることなくこの年まできてしまったので

大陰唇の本来の形がわかりません。

 

前から垂れてたけど毛に隠れていただけなのかも知れませんが

おそらくは加齢によって弛んだと思われます。

 

よっぱ
よっぱ

年取るとこんなところまで弛むのか……

 

自分の中でまたひとつ老いを感じるアイテムが増えたのですが

 

そもそもやってることが老後の備えなのだから

(いちいち傷ついてどうするんだ)と、目下自分に言い聞かせています。

 

 

今回はここまで

次回『VIO脱毛体験レポ(5)にて第三回施術の様子をお伝えします。

 

同じ買うならポイントもGET♪

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク