あったかキープカーテン追加購入しました!冷気遮断効果が増す設置方法

あったかキープカーテン追加購入しました!冷気遮断効果が増す設置方法 心身の悩み
スポンサーリンク

始めよう、ながら温活【CalmMe HERBALQ】

よっぱ
よっぱ

こんにちは、

よっぱ(@yoppa45)です。

 

うーーーーー、寒いいいーーー。。

今日は日本の広い範囲で雪が降っています。

こんな寒い日を迎える前に寒さ対策を強化しておいて本当に良かったです。

 

あったかキープカーテン追加購入しました

あったかキープカーテン追加購入しました

 

『窓、冷気、遮断』といったワードで検索すると決まって上位表示されるのが

冷気を防ぐ『あったかキープカーテン』

 

 

口コミ数が多く軒並み高評価であるこの商品を実際に購入して効果を確かめましたが

本当にあるとないとじゃ大違いを実感

よってすべての窓に取り付けようと追加購入しました!しかも2個セット

 

前回購入したのは北側の部屋で使う為の腰高窓用でしたが

今回は南側のベランダに面した掃き出し窓用を購入しました。

 

【掃き出し窓】窓の下部分が床まである引き違い窓のこと
床をほうきで掃き掃除するのが普通だった昔は、この窓からゴミを庭へ掃き出していた為ついた名前と言われています。

 

我が家のカーテンレーンの位置が低いせいもあり長さにはかなり余裕があります。

これなら立派なお宅の背の高い掃き出し窓でも下までしっかりカバーできますね。

 

あったかキープカーテン追加購入しました

 

もし長過ぎると感じたら畳むか切るかすれば問題ありません。

安いから躊躇なくカットできるのもいいです笑

 

あったかキープカーテン追加購入しました

 

今日みたいに寒い日は特に効果を実感!

 

あったかキープカーテンの内側と外側に手をかざして比較してみると

ペラペラ半透けのたったこの1枚で感じる冷たさが段違い。

これなら間接的に電気代節約にもつながります

 

まだ窓の寒さ対策を何もされていない方には特におすすめ。

 

期待ほど効果を感じられなくても

この価格なら諦め付きやすいでしょ?笑

 

冷気遮断効果が増す設置方法

冷気遮断効果が増す設置方法

 

より高い効果を得る為に設置の仕方にも一工夫しました。

 

カーテンの隙間から冷気が漏れ出てくるのをしっかり防ぐため

窓側のあったかキープカーテンの端を手前の厚手カーテンで壁に押さえつけるようにします。

 

冷気遮断効果が増す設置方法

 

手前カーテンの最後のフックを窓側のレーンに引っ掛けL字にすることで

窓を凹型に囲うことができ両サイドと下側はぴったり隙間がなくなります。

ぜひお試しください!

 

皆さん、

寒さの我慢というのは都度やり過ごして終りではありません。

積み重なった体への負荷が将来の病気リスクを高めます。

健康で健やかな毎日のために身体は暖かくして過ごしましょう。

 

腰高窓用(腰位までの長さ110×145mm×2枚)

掃き出し窓用(床までの長さ110×225mm×2枚)

 

防寒対策の失敗談💧


心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク