お腹の音を止める新対策【ソイプロテイン】下腹が張ってオナラが心配

お腹の音を止める新対策【ソイプロテイン】下腹が張ってオナラが心配 お腹の音
スポンサーリンク


暇つぶしで小遣いが貯まる♪

よっぱ
よっぱ

毎度どーも、よっぱ(@yoppa45)です。

 

セミリタして快適な生活を送る中で目下最大のお悩みとなってしまったのが

【お腹の音】

 

長々抱えていた悩みや不安が新天地で順調に解消されていくのに対し、

こいつは僅かな改善の兆しすら見せない。

 

子宮内膜症に苦しんでいた時のことを思えば、小さな不満でしかないはずなんですけど・・・

 

人間は忘れる生き物。今が全てなのです。

だから、やっぱり、どーしても、

 

何とかしたい!

 

解消されないまま人生終えたくないと、心底思う今日この頃。

 

よっぱ
よっぱ

だって恥ずかしいんだもん、、

 

更年期の不調

更年期の不調

 

現在49歳と1か月ちょい。

東洋医学の文献に女は7の倍数の年に加齢による体調変化が出やすいと明記されてるらしいです。

 

よっぱ
よっぱ

へーえ、あたってる。

 

今の自分がそう。

 

酒量減らしてるのにガンマの数値が増え

ホットフラッシュの回数も増え

大小トイレの回数も増え💧

 

胸部の痛みが原因不明で10日も続いたり

四十肩と思われる腕の痛みが突然現れ今も続いていたり

 

元の視力悪さに加え老眼の兆しが見られ

耳もいよいよ悪くなり、パートナーの言ってることの半分は聞き流すしかなく

 

何ならこの酷い二枚爪も関係あるのかな?

 

とにかく体の不調が次から次、それに伴い気分も滅入りがち。

 

だったら酒でも飲んで朗らかになってリラックスしたーいって思うのに

ガンマの数値が・・・って、話が振り出しに戻るのよ。

 

負のスパイラルってやつ?

 

よっぱ
よっぱ

お腹の音は今に始まったことじゃないけどね

 

そういえば3月にわずかな不正出血があって以降、一度も出血していなかった。

いよいよ閉経かも知れないな。

 

 

子宮内膜症には苦しめられたので閉経は喜ばしいけれど、代わりのアレコレ不調は地味にシンドい。

 

前の生活のままこの時期を迎えていたらもっとツラかったと思う。

今の生活であれば何とかやり過ごせそうだ。

腹鳴り以外は!

 

腹鳴りはやり過ごせない。

痛みは我慢ができても音は我慢で止められない。

 

四十肩はほっとけばいずれ自然と治るらしいけど

お腹の音は恥ずかし過ぎてほっとけないし自然と治るものでもない。

 

多くの場合

恥は痛みに勝るのだ

 

 

ソイプロテインとは

ソイプロテインとは

 

打つ手はないかと模索の日々が続く中、

同じく腹鳴りに悩む女性のブログに空腹を紛らわすならプロテインが効果的との記載を発見しました。

 

調べてみるとプロテインにも種類がいくつかあって

消化吸収が早くて筋肉をつくるのに向いているのが【ホエイプロテイン】

消化吸収に時間がかかるため腹持ちが良いのが【ソイプロテイン】であると知りました。

 

よっぱ
よっぱ

ホエイはボディービル向きでソイはダイエット向きです

 

しかもホエイプロテインは乳成分を含みますが、

ソイプロテインは乳成分を含まないので魔法瓶で持ち運びできます

 

高い腹鳴り防止効果を期待して早速購入しました。

 

ソイプロテインとは

私がチョイスしたのはコチラ

ASAHI【ディアナチュラ】ココア風味

 

プロテインは独特な風味と粉っぽさが口に残るため割材としてよく牛乳がおすすめされていますが、

私は仕事中の腹鳴り防止対策としてソイプロテインドリンクを魔法瓶で持ち運びたいので、

割材として牛乳が使えません。乳成分を含んだフレーバーもアウト。

 

よっぱ
よっぱ

原材料に含まれる(乳酸菌)と(乳化剤)は共に乳成分ではないので魔法瓶にいれても大丈夫です

 

ソイプロテインと最も相性が良いと言われるのはキナコ風味ですが、キナコ大嫌いなので除外。

 

結果、選択肢として残ったのがコーヒー風味とココア風味でしたが

コーヒー味で粉っぽいってきっと嫌な感じだと思ったので

もともとちょっと粉っぽいココア風味がきっと合うであろうと結論付けました。

 

これが味的にはバッチリ☆彡

 

プロテインはかなりザラついて口の中に残るのでココア風味、それもホットが絶対おすすめです。

 

私はプロテイン初心者なので純ココアをちょっとだけ足していますが、

ソイプロ自体が甘めなので砂糖無しでちょうど良い甘さとなります。

 

味は普通に美味しいココアドリンクです。

しかもソイプロテインの持ち味なのか乳成分を含まないのにミルク感がある

 

相当ザラつきますがこの味なら普通に飲めます。

よっぱ
よっぱ

よし!イケるぞ

 

ソイプロテインは下腹が張る?

ソイプロテインは下腹が張る?

 

腹鳴り防止策としてソイプロテイン間食を開始して3日間の出勤を終えました。

現時点での感想をお伝えします。

 

味は思っていたよりずっと美味しい!これで肌にも骨や筋肉にも良いなら言う事なし。

 

よっぱ
よっぱ

ついでに二枚爪も治ったりして!

 

それにゼリーやグミよりお腹にたまる感じがします。

 

ただ・・・そのたまる感じというのが、お腹といっても下腹部にたまる感じなんですよ。

これでは空腹による腹鳴りがおさまってもガス溜まりによる腹鳴りが心配になります。

 

乳成分は含まれてないのに牛乳飲んだ時みたいになんだかお腹がモヤモヤするから不思議です。

 

まだ実害はありませんが、不安で用意したソイプロドリンクを飲み干すことができずにいます。

 

まさか!ドリンクなのに腹持ちが良過ぎて食後のように便意を感じているのだろうか??

もしそーだとしたら、残念ながらこのソイプロ間食策戦はボツることになる。

 

慣れの問題かも知れないので

プロテインの量を減らしたり飲む量を加減してしばらく様子をみることにします。

 

嗚呼、どうかこの出社後のソイプロ間食策戦が成功しますように!!

そして無理やり流し込んでいるエサのようなツラい朝食を止められますように。

 

以上。

 

お店で買うのは恥ずかしいから☆気軽にWEB注文

同じ買うならポイントもGET♪