VIO脱毛実際の様子【部位別で痛みを比較】一番痛いのは色素が濃いiライン

VIO脱毛の実際の流れ【部位別で痛みを比較】一番痛いのは色素が濃いiライン 中年の日常
スポンサーリンク


施術直前にVIOが清潔か要チェック

受付から施術開始まで

VIO脱毛体験レポート。今回はVIO脱毛初回の様子と感想をお伝えします。

 

 

遅刻をするとその分施術時間が削られるというので予約時間15分前には来院。

 

名前を告げて待っているとスタッフさんから

 

看護師
スタッフさん

施術前にトイレは大丈夫ですか?

 

声をかけられました。

 

来院前にトイレは済ませたのですが

私の場合、大丈夫かと聞かれると念のため行きたくなるのがトイレです。

 

よっぱ
よっぱ

こういうの「過活動膀胱」の発症を招くのでやめた方が良いそうですよ

【過活動膀胱】急に尿意を催して何回もトイレに行ったり、トイレに間に合わず尿を漏らしてしまったりする病気

 

トイレを済ませ受付に戻ると、いよいよ個室に案内されました。

案内してくれたスタッフさんが本日の施術担当です。

 

中央にベットがある3畳もないような小さな個室に通されると

上はそのままで下だけショーツまで全部脱ぎ

ベッドの上でうつ伏せになって下半身にタオルをかけて待つように言われました。

そしてスタッフは一旦その場を離れます。

 

その時、局部を拭くためのウエットティッシュが渡されました。

アソコにティッシュがついていないかなど施術前にちゃんとチェックしておいた方がいいです。

 

よっぱ
よっぱ

意外とティッシュついてますよ💧

 

Oライン

初回であるこの日、V・I・Oとパーツが分かれる中で

最も羞恥を感じるであろうOライン【ケツ穴周り】から施術は開始されました。

 

よっぱ
よっぱ

【追記】2回目はVラインからでした

 

うつ伏せたままベッドの幅まで足を開き膝を曲げます。

 

よっぱ
よっぱ

うつ伏せてのガニ股状態ですね。

 

軽ーくお尻を引き広げカミソリの様なもので肛門周辺の毛をソリソリした後、

テープのようなものを貼り付けて剥がす。これが数回行われました。

 

よっぱ
よっぱ

ここは目視できないので感覚から得た推測で話しております

 

この作業を行いながら、痛みの程度や感じ方について説明がされましたが

大事な陰部にカミソリ?が当てられスピーディーに行き来していることが恐ろしく

ほとんど耳に入ってきません。

 

よっぱ
よっぱ

怪我をしないか不安で恥ずかしさがかなり軽減されました笑💧

 

前日に行った自己処理がかなり適当だったので心配していましたが

スタッフによる除毛があるので自己処理で無理する必要がないと改めてわかりましたし

肝心の脱毛前に長々時間をかけさせない為に丁寧に自己処理しておくべきともわかりました。

 

Iライン

使用する機器は二種類あり状態を見て都度使用する機器を決めるそうです。

 

スタッフさん曰くこの日使用する機器の痛みを言葉で表すと

【ゴムでパチンとはじかれたような痛み】だとおっしゃいましたが

 

私から言わせると

【熱い鉄板に思わず触れてしまった瞬間の痛み】に似ていると感じました。

アチッ!と感じて反射的に手を引っ込めるアノ時の痛さです。

 

それが場所によって(チリ、)と軽くだったり(チカッ)とだったり

(イッツゥー!)と思わず腰が浮いたりと、かなり差がある感じなのです。

 

私の感じ方では、VラインとOラインの痛みは同じ程度でそれほど強い痛みではありませんでした。

 

しかし、どちらもiラインに近づくほど痛くなり、

iライン周辺は痛みが強く、かつiラインも際ほど激しく痛いです。

 

要するに色素沈着して黒ずんでいる箇所ほど痛いのだと知りました。

 

iラインの脱毛ではうつ伏せから仰向けに姿勢をかえ、

片方の足は真っすぐ伸ばしたままでベッドの端まで開き、

もう片方の足は膝を深く曲げてから横倒しにして膝が浮かないようにベッドにくっつけます。

 

その姿勢になるとoライン同様の除毛がはじまります。

 

先程もお伝えしましたが、私的にこのiラインが踏ん張りどころで痛みのマックス

 

よっぱ
よっぱ

アソコの入口周りは本当に痛い!

 

他が(アツっ!)ならここは(痛ツ!)と思わず声に出ます。

しかもジワ〜ンとちょっと後引く痛さ

 

Vライン

私的にもっとも楽チンなvライン♪

とは言えここでもiラインに近づくほど痛みは増していきます。

 

逆に(ここもvラインなの?)ってくらい上部になるとほとんど何も感じません。

下に下がるほど(ん?)(ツン)(チリ、)(チカ)って刺激が強くなる感じです。

 

骨に近く脂肪が少ない箇所、色素沈着や日焼けして色が濃い箇所ほど痛いと理解してください。

 

 

痛みを感じたら声に出す

初回施術を終えて感想とアドバイス

 

最大の注意点として痛みを我慢して態度に表さないのは危険なので止めましょう。

失礼のない言い方で痛いは痛いとはっきりいうべきなのです。

 

施術するからには必ず痛みを伴います。痛みはゼロにはなりません。

しかし脱毛効果を得られる照射の強度は人によって違います。

そして痛がるからといって脱毛効果が得られないほどに強度を下げることは基本ありません

 

痛みの感じ方は人それぞれですが、

我慢出来ないほど痛む時はその人にとって照射力が強過ぎている可能性があるので

火傷リスクを抑えるために痛みは我慢し過ぎないようにしてください。

 

これは全て施術担当のスタッフさんがおっしゃっていたことです。

 

よっぱ
よっぱ

中には施術の邪魔になるほど腰が跳ねてしまう人もいるそうですよ💧

 

麻酔は無いものと思え

麻酔を当てにするのは止めておきましょう

 

オプションサービスとして【麻酔クリームの無料処方】をアピールしていますが

歯医者で痛み止めを塗布するように当たり前には使ってくれません

 

火傷の危険が高くなるだとか、麻酔しても痛い人は痛いだとか、脱毛施術にかける時間が減るだとか、

なんだかんだリスクを説明されて結局我慢を選択する流れになります

 

レーザー照射の時間は短い

施術時間は45分とありますが

受け付けて部屋へ移動して、服の脱ぎ着から、次の予約まで全て込みでの45分なので

照射の時間なんて正味10分程度ではないでしょうか。

 

短過ぎやしませんか?って気もしますが

痛みに耐える時間でもあるので悩ましいところです。

 

照射する際にスタッフさんが『はい』と声掛けしてくれますが

個人的にはこれのタイミングが照射とほぼ同時であり

かつ『はい!はい!はい!』とスピーディーにどんどん進んでくれる方が好みです

 

『はい』(ワンクッション)ピッ(照射)では2回力が入るんですよね💧

 

わんこ蕎麦か餅つきの掛け声みたいにテンポ良くしてくれると

痛い時間がより短く感じます。

 

部位別で痛みを比較

部位別で痛みを比較

 

私が出した答えは(弱)V<O<I(強)

脱毛は基本的に骨に近く脂肪が少ない箇所が痛いです

そしてレーザー脱毛では色素沈着や日焼けして色が濃い箇所ほど痛い

 

よって私の場合

何のケアも行わず色素沈着で黒ずんでいる上に皮膚が薄い

iラインがずば抜けて痛かったです

 

だから日頃からアソコのケアも入念に行っている

アソコがピンク色した女性なら痛みも少なくて済むのではないかと思われます

 

 

中年の日常
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク