何歳から臭う?女性の体臭・加齢臭対策おすすめデオドラント

悩める心身の不調



体臭・加齢臭などに本気でお悩みなら「いい快互服ドットコム」

何歳から臭いと気づいたか

子供の時、母親に抱っこされるとした臭いが30代後半になった頃から自分からもするようになりました。

よっぱ
よっぱ

母の臭いだと思っていたのは加齢臭だったのですね

さらに年をとり40代後半になる今、臭いはきつくなりワキガ臭に似てきている。

若い頃の汗臭さとは明らかに違う臭い。何日も着たパジャマから漂うようなこもった臭いが、ほんのちょっと汗ばむだけで鼻をつく。いやいや最近では風呂上がりでもなければ常におばさん臭がするように・・

よっぱ
よっぱ

汗をかかないように気を使います

年代別おすすめデオドラント

自分の匂いをどうにかしたいと悪戦苦闘した、年代別デオドラント遍歴です。

10代・20代

10代・20代は『8×4(エイトフォー)』の、スプレータイプを使用。

消臭より汗のべたつきをとって肌の表面をサラッとしたかったのでスプレータイプにを選択。それで汗の臭いも気にしていなかったので元々それほど臭ってなかったと思われます。

よっぱ
よっぱ

若い女性は何やったってさほど臭くはないのです

30代前半

30代になってもしばらくはスプレータイプを使用していました。臭い鑑定士なる女性がわきの匂いを嗅ぐというインパクトのあるCMで一躍メジャーに躍り出た『エージーデオ24』などが有名です。

しかし徐々にスプレータイプでは汗の臭いが押さえられなくなってきます。ここで『8×4(エイトフォー)』のロールオンタイプに変更。

明らかな体臭の変化を感じ、こうして年をとっていくんだなぁ…とちょっと悲しい気持ちになりました。

よっぱ
よっぱ

30代から女の変化は徐々に加速していきます

30代後半

30代後半になるとロールオンタイプでも臭いが気になるように。ここでスティックタイプに変更。

より吸着度が増し、臭いを押さえる効果がアップします。

40代は迷走の日々

さらに40代になり、ついこの間定番にしたばかりのスティックが効かなくなってきた。ここから、自分にあったデオドラントを求め迷走の日々がスタート。

ロングセラーの『メンソレータム・リフレア/ロート製薬』

CMで渡辺直美を起用してた『ビオレ薬用デオドラントZ(ゼット)花/王』

電車の車内広告が目に留まった『デオナチュレ/ソフトストーンW』しかも男性用。

これらは全て中年女の体臭(少なくとも私)には全く効果なし。

よっぱ
よっぱ

若い子向けですよ、こんなの

これで効果を実感したなら、その人元からそんな臭くないです。

加齢臭・ワキガ臭

ここまできて、これはスーパーやドラッグストアで売っている安価な製品ではダメだと諦め、『加齢臭・ワキガ』でネット検索してヒットした商品の中からこちらを購入。

ワキガ用デオドラントクリーム
「CLEANEO(クリアネオ)」
単品価格6,580円+送料550円!!
定期便特別価格で4,980円(税込)

よっぱ
よっぱ

桁違いに高いッ!

これまでのデオドラントはみな買値1000円してないのでこれは高い!!

これでは良くても続けられないとは思ったのですが、高額な製品の効果のほどを知りたかったのでチャレンジ。

結果この商品は効果を感じたのですが、ピタッと臭わないとまでは言えませんでした。なので費用対効果で言えばアウト!だってこんだけ高かったら効果テキメンでなければ納得できませんよ。

よっぱ
よっぱ

よって返品

他にも検索にひっかかった商品はありますが、それを片っ端から試すような経済的余裕は残念ながらありません。

よっぱ
よっぱ

万事休す

デオコ薬用デオドラント

おばさん臭が改善できず行く末を悲観していた時、目に飛び込んできたCMがまさに今愛用する
『デオコ薬用デオドラント/ロート製薬』

キャッチコピーは
『女の加齢臭に効く』

よっぱ
よっぱ

ハート鷲掴み

他のデオドラントより高い効果を実感!
素材が脇にしっかり吸着する感じがします。しかも、かなりお手頃価格。

加齢臭・体臭に悩む女性は一度試してほしい!

『デオコ』のデメリット

強いて上げるデメリット。

抑臭効果はとても高いですが、時間がたつと乾いて固形化するので脇が見える服装にはおすすめできません。

よっぱ
よっぱ

ファンデーションが皺につまる感じに似てる

それにインナーにも多少付きますから、専用の汗取りインナーを合わせて使用するといいでしょう。

あとは、お風呂で脇を洗う時はじめ少しタオルが引っかかる感じがします。その吸着力がしっかり臭いを抑えるんでしょうね。よって洗う時は成分が脇に残らないように丁寧に洗ってくださいね。

要点まとめ

女性は30才代前半から体臭がきつくなる
40才代からは対策を怠るとかなり臭う
年代によって効果のあるデオドラントは変化する
女性の加齢臭には『デオコ』がおすすめ
体臭が気になる人は口臭も意識すべき

腸内環境が悪いと体臭も口臭も臭くなる