運動なしで痩せる!効果的ダイエット|満腹中枢を刺激して食欲を抑える

食事制限・運動なし!痩せる満腹中枢を治すダイエット 心身の悩み
スポンサーリンク



新品ファッションレンタル「メチャカリ」

運動なしで痩せる!効果的ダイエット

満腹中枢を鍛えるダイエット

皆さま『シンデレラ体重』という言葉をご存知ですか?

女子高生が理想とする体重らしいですが、

自分の身長(m)×2×20×0.9で計算します。

 

私を例に計算すると(1.68×1.68×20×0.9=50.8kg)となりますが、

私の実際の体重は45~46kgで推移。シンデレラを大きく下回ています。

 

中年女がシンデレラとかどーでもいいよって感じですが、

同じ肌艶してるならタポタポダラ~ンとしてるより確実に若見えしますよ。

 

シンデレラはさておき太らない理由は明白

『太るほど食べない』から。

 

太る人は消費エネルギー以上に食べているんです。

痩せている人は消費エネルギーより摂取セネルギーが少ない。

 

そして満腹食べる人は、

食べたいものをたらふく食べた後の満腹が心地よいから食べるのを止めない。

 

この満腹感が不快で苦痛であれば、

いくら美味しくてもっと食べたいと思っても満腹になるまでは食べないはず。

 

何も一口も食べるなとは言っていません。

食べたい気持ちだけ満足させたら、お腹まで適量を超えて満たすなと言っているだけです。

 

しかしこれができない人が多い。

 

よっぱ
よっぱ

だからその感覚を体に覚えさせるんですよ。自分を躾けるんです!

 

ということで、

痩せたい人には満腹中枢を敏感にするトレーニングをおすすめします。

 

上手くいくかいかないかは貴方次第。

少々過激な為、チャレンジは自己責任でお願いします。

 

満腹中枢を刺激して食欲を抑える

食欲が萎える辛い満腹体験を与える

私の場合、

痩せたくてわざとやったわけではありませんが結果そうなったので、

それを狙ってやったらダイエットになるのではないかと思ったのですが、

どうでしょう?

 

食べ過ぎた苦しさがトラウマになって食欲にブレーキがかかるようにするのです。

 

よっぱ
よっぱ

食欲が萎える辛い満腹体験を与えるスパルタ式ダイエットだ!

 

毎回必ず吐くほど食べる

 

よっぱ
よっぱ

《その1》夕食は必ず吐く

 

体が吐こうとするものを出さずに閉じ込めるのは吐くより体に悪いと思う。

けど、吐くのもやっぱり体に悪いから吐くほど食べないようにする。

 

過食嘔吐を繰り返して1年も経てば醜い自分に気づいて、

本気の摂食障害でなければ嘔吐は自力で止められます。

 

そして『満腹感≒嘔吐欲求』だけがパブロフの犬のように感覚に残され、

嘔吐を避けるため腹八分目以下に食欲がセーブされます。

 

通称『別腹』と呼ばれるような余力がなくなるのです。

 

よっぱ
よっぱ

気持ちよく食欲を満たすことができない為すごく不満足ですけどね

 

吐けなくなるほど食べる

 

よっぱ
よっぱ

《その2》吐けなくなるほど食べる

 

炭水化物系がいいですよ。

胸につかえて出てきません。下手に吐こうとすると窒息する恐れがあります。

 

吐けなくなるほど食べるのはほんとうにつらいです。だから効果テキメン

 

よっぱ
よっぱ

これけっこーおすすめ

 

同じものを食べ続ける

 

よっぱ
よっぱ

《その3》1つに限って好きなだけ食べていいと自分にルールを設ける。

 

唐揚げが好きなくせにケーキも食べたいなんて我儘は許さない。

唐揚げ止めないならケーキは食べるな。

それができないならケーキだけ未来永劫食ってやがれ!って感じです。

 

よっぱ
よっぱ

スパルタですよ。スパルタ。

 

私の場合、毎日昼食をミスドにしたんですが、

半年続けたら顎の奥にザリザリと砂をかじったような違和感を覚えるようになりました。

それがとてもとても不快で、しばらくドーナツ食べられなくなりましたよ。

 

ここまでやれば空腹が満たされた時点で食べ物に対するテンションが下がり、

満腹に近づくにつれ乗り物酔いのような嫌な感じの生唾がでてきます。

 

こうなれば少なくとおデブになることはないでしょう。

その代わり食べたい時でも食べられませんけどね。

 

そりゃそんな都合よくいきませんよ。

食べたいのに食べられないこれはこれでけっこー辛いものがあります。

 

よっぱ
よっぱ

効果の程は自己責任でお願いします

 

要点まとめ

本気で痩せていたければ『満腹感≒不快感』の感覚を体に叩き込め!!

 

満腹30倍☆ダイエットサポートキャンディ



新品ファッションレンタル「メチャカリ」

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱブログ