コンタロウ『不思議な夢物語』ワニブックス|昭和の怖い短編漫画



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!無料立ち読みも豊富|イーブックジャパン

作品情報

『不思議な夢物語』
・短編全11話
・発行所:ワニブックス
・1991年発行
・定価520円

作品もくじ

・第一話:凍てついた夢
・第二話:夢物語
・第三話:長く暑い夜
・第四話:WARASHI’88(ワラシ’88)
・第五話:デフォルメ
・第六話:約束の地
・第七話:吉野ヶ里パニック
・第八話:コントラクト
・第九話:パパの贈り物
・第十話:プロレスストーリー
・第十一話:破滅型

おすすめポイント

私は朝起きるまで一度も目が覚めないというのは極稀で、眠りが浅いせいか大抵夢を見ます。

二度寝三度寝を繰返し、一晩でいくつもの夢を見ることもしばしば。

現実ではあり得ないミラクルが展開される世界。夢って本当に不思議です。

そんな夢を題材にした漫画は当然管理人の大好物。

その中の一冊がコンタロウさん作「不思議な夢物語」

コンタロウさんという方はこの手の漫画は書かない方だと思います。

タッチがいかにも少年漫画ですから。タイトルにひかれてチャレンジ精神で購入しましたが、

よっぱ

良かったです♪

夢にまつわる話は第一話と第二話だけですが、他もかなりいいですよ。

子供の頃の様に空を飛んだり別の生き物に変身したり、そんな夢をみる事はほとんどなくなりました。

今みる夢はなんだかリアルです。

しかし、良くも悪くも夢は魅力的で、目が覚めるとすぐまた夢の世界に戻りたくなります。

作品ピックアップ

夢物語

別次元に存在するもう一人の自分を、互いに夢に見続けるお話です。

コントラクト

絶望し自殺を考える男の前に突然現れた少女が言う。

女性
少女

私が助けてあげる、おじゃんを社長にしてあげるわ。だから代わりに魂をちょうだい。

追い詰められた男がみた夢幻と思えた他愛もない会話。

しかし、男はそれからみるみる出世し、やがて頂点に上り詰める・・

プロレスストーリー

破滅型

学校怪談がヒットした『高橋葉介』も必見!



ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!