伊藤潤二『脱走兵のいる家』朝日ソノラマ|昔の怖い短編漫画

怪奇漫画のカルトな世界



国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!無料立ち読みも豊富|イーブックジャパン

作品情報

JUNJIの恐怖コレクション①
『脱走兵のいる家』
・短編全6話
・発行所:朝日ソノラマ
・平成3年発行
・定価400円

作品もくじ

・いじめっ娘
・脱走兵のいる家
・生霊の沼
・赤い糸
・中古レコード
・贈る人

おすすめポイント

私のブログの漫画カテゴリー『怪奇漫画のカルトな世界』は、元はFacebookページで公開していたものでした。

そこに何故か台湾の方ばかりから《500》を超えるフォローをいただいたのですが、

伊藤潤二さんの回には毎回たくさん(いいね!)をいただき調子に乗ったものです笑。

日本人の暗く澱んだ心が生み出す、奇怪でときめく世界を、今後も本棚から取り出しては紹介していこうと思います。

作品ピックアップ

脱走兵のいる家

出典:『脱走兵のいる家』より

これいいですよ!最後のオチがたまらなーい!だから詳しく書けなーい!笑

赤い糸

何と言ってもオススメは「赤い糸」

まったくもって奇想天外、ギャグ満載。コマ毎いちいち傑作。

特に冒頭2コマ目“ゴーン”はすっか自分の中に定着(笑)。

千人針を熱く語るおじいちゃんと友男の会話も相当面白い((笑笑))

中古レコード

これも秀作です!幻のレコードを巡る攻防戦。

このレコードの中身がなんと!死体が歌ったスキャット(Scat)ときたもんだ!

ラスト一節

男性

聞こえる……聞こえる……あの世のメロディが・・

よっぱ
よっぱ

嗚呼!嗚呼、うっとり

この一冊。買って絶対がっかりさせない自信がある!!(保証はしないけどね)

ちょっと不思議な夢物語『コンタロウ』も必見!



ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!