高橋葉介おすすめ3部作【夢幻外伝シリーズ】死者の宴・夜の劇場・目隠し鬼

高橋葉介おすすめ3部作【夢幻外伝シリーズ】死者の宴・夜の劇場・目隠し鬼 怖い漫画
スポンサーリンク


高橋葉介おすすめ3部作【夢幻外伝シリーズ】

高橋葉介おすすめ3部作【夢幻外伝シリーズ】

本日は、高橋葉介さん作『夢幻外伝シリーズ』をご紹介。

高橋作品はいろんな括りで再版されまくっているので、収録作品をしっかりチェックしてから買いましょう。

よっぱ
よっぱ

『なんだよ~表題作以外みんな持ってるし💧』何てことあるあるです。

夢幻魔実也が活躍するこのシリーズはもうひとつ別に三部作があります。

 

高橋葉介・夢幻外伝①【死者の宴】

高橋葉介・夢幻外伝①【死者の宴】

出版情報

眠れぬ夜の奇妙な話
コミックス夢幻外伝①『死者の宴』
・作者:高橋葉介
・短編全7話
・発行所:朝日ソノラマ
・平成6年発行

集録作品

・死者の宴
・冥王星
・鴉
・海鳴りの家
・いない・いない・ばあ
・人でなし
・ライオン

高橋葉介・夢幻外伝②【夜の劇場】

高橋葉介・夢幻外伝②【夜の劇場】

出版情報

眠れぬ夜の奇妙な話
コミックス夢幻外伝②『夜の劇場』
・作者:高橋葉介
・短編全7話
・発行所:朝日ソノラマ
・1996年発行

集録作品

・化物屋敷
・言霊
・凶弾
・夜の劇場
・変化
・鳥女(ハーピー)
・白髪の女

高橋葉介・夢幻外伝③【目隠し鬼】

高橋葉介・夢幻外伝③【目隠し鬼】

出版情報

眠れぬ夜の奇妙な話
コミックス夢幻外伝③『目隠し鬼』
・作者:高橋葉介
・短編全10話
・発行所:朝日ソノラマ
・平成8年発行

集録作品

・水妖
・目隠し鬼
・鞄
・船は行く
・続・船は行く
・泣きぼくろ
・首おくれ
・酒毒
・黒い天使
・父の手
※「父の手」だけ夢幻シリーズではありません
 

作品ピックアップ

黒い天使

これ特にオススメ!

この最後に訪れる、ただひたすら待つという行為に全く閉塞感が感じられません。

むしろ安堵感すら漂います。

よっぱ
よっぱ

う~ん新境地。素晴らしい!

水妖

ある男が、あらゆる水面に一人の見知らぬ女の顔を見てしまうお話。

実はそれ、男を殺して水中に投げ捨てた女の顔を、水底に沈んで行く男が見上げている場面だった。

という、殺される自分の未来を暗示したものだったのですが、

よっぱ
よっぱ

オチはさらに逆転

よっぱの戯言

水底に沈んで行く男が水面を見上げている場面。

そこに入り込んでいると、何て言うか・・・・・・

とても心地良いのです。

自分自身、何故だかわかりませんが、

トロ~ンと気持ち良くウットリした気分の時に、水中から水面を眺めている情景が浮かんでくるんですよ。

鼓膜が僅かに圧迫され、視界の際に垣間見えるユラユラとした外界の輝き・・・

泳いだことなど、体育の授業かスーパーマリオの水中戦くらいなんですが。。。

よっぱ
よっぱ

自分も水底に果てるのではと、時折不安になります。

こちらの『夢幻魔実見』もおすすめ


怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク