颯爽と殺しまくる!高橋葉介【クレイジーピエロ】おすすめ傑作短編漫画

颯爽と殺しまくる!高橋葉介【クレイジーピエロ】おすすめ傑作短編漫画 怖い漫画
スポンサーリンク


暇つぶしで小遣いが貯まる♪

高橋葉介【クレイジーピエロ】

高橋葉介【クレイジーピエロ】

出版情報

ピカレスクロマン傑作選
『クレイジーピエロ』
・短編全3話
・発行所:東京三世社
・1983年発行
・定価690円

集録作品

・クレイシーピエロ
・クレイジーピエロ殺人サーカス
・クレイジーピエロの伝説

概要と主観

好きな高橋作品とはまた作風が違うのですが、こっちはこっちでもの凄くいい!

まず、カバーが良いですよね。

もし高橋洋介さんを知らなかったとしてもこれは絶対ジャケ買いするパターン。

そして中身は、

最初は勧善懲悪的な話かと思うんですよ。
善良でか弱き人々を救う正義の味方かと。

よっぱ
よっぱ

全然違います

救うためになど殺ってない。
殺したいから殺すだけ。

男性
ピエル

おれはクレイジーだからな。そんな道理はわかりゃしないのさ!

このセリフ…何度読んでもスカッとする!

疾風のように駆け抜け片っ端から殺しまくる。焼き殺し!切り殺し!素手で引き裂く!

よっぱ
よっぱ

清々しい笑顔とともに

救世主でもなんでもない。
ただ目の前の敵を殺すだけ。
誰のためでもなく自分がそうしたいから。

よっぱ
よっぱ

いいなぁ、後先考えず本能のままに生きたい・・むり、

 

作品ピックアップ

クレイジーピエロ殺人サーカス

殺人ピエロを誘き出すため、街の人達を次次拷問にかけ殺していく統制官ザザラー。

たかがピエロ一匹と侮ったのが運のつき。

ピエルの圧倒的な殺人力を見せつけられ、残虐の限りを尽したザザラーまでが恐怖の余り狂ってしまう。

誰も幸せにならない。誰も感謝しない。

ピエルの破壊は続くのでした。

世界的な人気漫画家『伊藤潤二』作品も必見!


怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱブログ