ネットショッピングの注意点!イメージ画像と違い過ぎ商品を安く返品する方法

イメージ写真と違いすぎ!体系カバーのツーピース水着がお腹丸見えで返品 怖い体験・失敗談
スポンサーリンク


ネットショッピングの注意点

ネットショッピングの注意点

セミリタイア後の人生でやりたいことのひとつに【プールへ行く】というのがありました。

 

水着を着るのが恥ずかしかったので、行きたいと思いつつ行けずに過ごしてきましたが

 

今の時代、体系や露出が気にならないクールなデザインのフィットネス系水着がいっぱい出回っています。

 

これなら人目を気にせず水遊び場が楽しめる!

 

まずはネットで下調べ。と思ったら早速イメージにピッタリの水着を発見♪

 

よっぱ
よっぱ

それでつい買い急いで失敗しました💧

 

その結果がこの写真です

ネットショッピングの注意点

はっきり明確に私が悪いです。

 

こういった買い物はイメージ写真ではなくサイズをしっかり確認すべきだと

ちゃんと書かれていますから絶対的に自分が悪いですよ。

 

わかっているけど、けど、けどけどけど、私の体系でこれって💧

いったいこのモデルのサイズっていくつなんだ??

 

よっぱ
よっぱ

私の胴ってそんなに長いのか??

 

ちょっと動けばすぐお腹丸出し。これじゃ泳ぐどころか何もできません。

 

皆さん

ネットで衣類を購入する際は絶対に写真だけで決めてはいけません

スタイルにそこそこ自信があってもです。

 

よっぱ
よっぱ

けど口コミは満足度高いんだよなあー💧

 

なにかの間違いでは?

儚い期待でもう一度試着し直してみましたが

結果は同じ。

 

ネットショッピングの注意点

 

今や買い物はネットショッピングが主流です。

 

試着なしでも買い損じの無いように

もっと色んな体系の人が色んな動きをしたリアルな写真や動画を載せてほしいです。

 

とにかく今回のこの水着

未練がましく持っていても絶対着やしませんから

勢いで使ってしまって返せなくなる前にさっさと返品することにしました。

 

商品を安く返品する方法

送料が安い返品方法

イメージ違いによる返品は送料自己負担です。

 

しかも返送代だけでなく【送料無料】として業者側が負担してた発送料も

購入を前提にしたものなので返品により自己負担になります。

 

【返金保証】は商品代金であり送料はこれに含まれません。

 

商品本体の金額が安いものだと、

返金されるお金より負担する往復送料の方が多くかかる場合もあります。

 

散々文句言いましたが、今回の業者さんは良心的でした。

 

問い合わせに対する回答がとても素早く、その後の手続き精算も超スピーディー。

しかも請求された発送料が220円とても安く、かつ返送方法にも指定が無かったので、

返品にかかったトータル費用がとても少なくて済みました。

 

返送方法に指定がないというのは非常に有り難いです。最もお値打ちな手段で返品できますから。

 

今回私が選んだ返送方法は、郵便局の『ゆうパケット』です。

届いた形状のままの返送で360円で済みました。

 

ゆうパケットの郵送手続き詳細

 

ゆうパケットは送料分の切手を貼って郵送します。

 

私は出費を最小限にするため、

もらい物の切手付き絵葉書を手数料5円を支払って切手に交換したり、

お土産の記念切手やお年玉年賀はがきの当選切手などをかき集め、

箱の表面に切手を貼りまくって返品完了しました。

 

送料が安い返品方法

 

よっぱ
よっぱ

使う機会のない切手やハガキを有効活用できたので何だか気分スッキリ♪

 

ネットショッピングは慎重に

ネットショッピングは慎重に

痛手は小さくて済みましたが、とはいえ3000円もしない商品で500円以上無駄に使ったわけです。

最近ネット購入慣れし過ぎて、かなり安易にポチポチ確定しちゃってるなーって反省しました。

 

それと同時に、

実際お店に行って試着してイメージと違うからやっぱ買うの止めたとなった場合

徒歩圏内でもない限り、交通費や駐車料金などで結局それくらいはかかるのだから

そこまで悔やむこともないかーとも思ったりして。

 

兎にも角にもこれからは、

ちゃんとサイズ表の数字を確認して自分の持ってるアイテムと照らし合わせて

着用感をもっとリアルにイメージしてから購入しようと心に誓ったのでした。

 

よっぱ
よっぱ

無駄遣いにならぬようご注意ください

 

今回私は返品となりましたが

口コミによると購入者の多くは大変満足さてれいます。

サイズ確認してイケると思う方はどうぞ。

 

 

反面教師にすべきWEB購入の失敗例Part2


怖い体験・失敗談
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク