恨みは晴らして死ね!池川伸一【恐怖のほうたい女】読むべき怪談復讐漫画

恨みは晴らして死ね!池川伸一【恐怖のほうたい女】読むべき怪談復讐漫画 怖い漫画
スポンサーリンク


池川伸一【恐怖のほうたい女】

池川伸一【恐怖のほうたい女】

出版情報

ひばりヒットコミックス
池川伸一怪談シリーズ『恐怖のほうたい女』
・作者:池川伸一
・1巻完結
・発行所:ひばり書房
・1973年発行
・定価280円

 

ホラー漫画全盛期1970~80年代

子供の頃いつも読みふけっていた『ひばりコミック』。

自分的全盛期は1970~80年代。

 

愛着から手放せないだけで、内容はそれほど深くない作品が多いのですが、それでも手元に残した作品を見直すと、

これがねー、う~ん、ほんと自分の性格がよく表れてるなーと感じます。

 

よっぱ
よっぱ

頑固なんですよ!頑固!ガッチガチに

 

これなんか特にそう!

1973年発行の池川伸一『恐怖のほうたい女』

父親への復讐劇

再婚するために妻である母親と娘の自分を捨て、さらに死に追い遣った父親への復讐劇。

 

父親に恨みを晴らすため、

何の罪もない再婚相手との息子を気が狂うまで痛め付け、

娘は父自らの手で刺し殺ろさせ、

最後には父本人を心臓発作であの世に送るといる

凄まじい念の入れ様。

 

しかも、そこまでしておいてこともあろうに、

 

女性
ほうたい女

だめだわ全然気がはれないわ。私の顔はもうかえってこないのよ

 

そして、復讐に加担した医師の

 

男性
医師

結局ふくしゅうなどというのはむなしいもの・・

 

という結論のもとに

 

女性
ほうたい女

どこか遠くへいきます。とめないでください。

 

と言い遺し、

塵となってこの世から消え去ってしまいます。

 

もう、今の自分がどうしたいか、結果どうなるかなんて、そんなの一切関係なし。

やると決めたらやり切る。その根性ったらまー凄まじい。

 

けど私、そういう何の得にもならない根性、大事にしたいと思います。

やらないで後悔より、やって後悔。

これですよ。少なくともやったという達成感は残るでしょうから。

 

謎すぎる幽霊坂悲劇の告知

この作品が終わったあとに2ページの見開きで

【次回予告(仮題)幽霊坂悲劇】というショート漫画があります。

 

最後に【次回御期待下さい!!】と締めくくられていますが・・

 

これ!いったいどこからきて、次回がどこで掲載されるのかさっぱりわかりません。

 

よっぱ
よっぱ

謎過ぎる;;

 

伸一の一日行状記が笑える

さらにその次のページにも見開きで

【伸一の一日行状記】という日記のようなものまで載っています

 

ひばりコミックは他にも、

カバー袖部分に読者プレゼントの抽選結果が載っていたりと、

内容とは別にいろいろ盛りだくさんとなっております。

 

よっぱ
よっぱ

そのあたりも楽しんでください

 

これぞ昭和の怪奇漫画『好美のぼる』も必見!
怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク