手塚治虫【日本発狂】日本漫画界の巨匠が描く幽霊が主役の斬新なSF漫画

手塚治虫【日本発狂】日本漫画界の巨匠が描く幽霊が主役の斬新なSF漫画 怖い漫画
スポンサーリンク


手塚治虫【日本発狂】

手塚治虫【日本発狂】

出版情報

『日本発狂』
・作者:手塚治虫
・1巻完結
・発行所:大都社
・1987年発行
・定価500円

概要と主観

本日は日本を代表する漫画界の巨匠『手塚治虫』大先生の『日本発狂』をご紹介。

しかし管理人、王道の少年漫画はあまり好まないので、この作品は『タイトル買い』言うなれば『ジャケ買い』というやつです。

よっぱ
よっぱ

手塚治虫でこのタイトル、買っちゃうでしょ!

『日本発狂』・・・

いいわ~♥もっすごくいい響き↑

そんでもって内容も、管理人が知らなかっただけで実はこんな作風も書いていたんだ!へ~!!

ってことになるのを少し期待したんですが・・

そこは残念、内容はほぼほぼ予想通り、管理人が期待するようなタイプのストーリーではありませんでした。

勝手なイメージだけど手塚さんっぽいなーって感想です。

このメインタイトルならSF漫画的なことをサブでうたっといてほしかった。

筋書きは十分そそられる内容なんですが、実際読むと、どーもパっとしない。

よっぱ
よっぱ

なぜだろ?単に好みの問題か、

だから内容だけなら即BOOK・OFF行きなんですけど、けど、タイトルとカバーがこれでしょ?

よっぱ
よっぱ

売れないよ~

管理人面食いなんですよね笑

『日本発狂』これやっぱ良いです♪

あらすじ

死後の世界では戦争が続いていて、

その戦力不足を補うため現実世界でワザと事故を起こさせ

死んだ人の魂を戦場に送り込んでいました。

 

そんな囚われの霊魂でしたが

ある日、解放軍によって解放され現実世界に逃げ込みます。

驚いたのは生きている人間。

現実世界が幽霊だらけのパニック状態となってしまったのです。

 

傑作幻想譚を奇跡の漫画化


怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク