再発率が高いチョコレート嚢胞|腹腔鏡下手術から4年後の健康状態

再発率が高いチョコレート嚢胞|腹腔鏡下手術から4年後の健康状態 子宮内膜症
スポンサーリンク

腹腔鏡下手術から4年後の健康状態

腹腔鏡下手術から4年後の健康状態

先週の土曜日、

子宮頸がんと子宮内膜症の

一年ぶりの定期健診に行ってまいりました。

 

昨年の健診で先生から

 

お医者さん
主治医

次は一年後で大丈夫でしょう。

 

そう言われ本当にそうしたのも、

自身で調子が良いと思われたから。

 

子宮頸がんの結果は後日になりますが、

内膜症はエコー画像によって

その場で大体の状態がわかります。

 

子宮にも卵巣にも特段腫れは見られず

経過はいたって良好!

 

自覚症状がなければまた来年の健診でOKです。

 

手術からまもなく4年。

ディナゲストの服用を中止してからは3年と3ヶ月。

 

今や自分が子宮内膜症の患者であることを忘れそうです。

 

あんなに辛かった日々が夢のよう

再発率が高いチョコレート嚢胞

再発率が高いチョコレート嚢胞

卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)は手術しても、

病変だけを取り除いて卵巣を残した場合

再発率が3年で30~50%と言われています。

 

あの痛みを耐えて乗り越えても

再発を抑えるための治療を続けないと

約半分が再び手術が必要になってしまうとは・・・

 

そして私には完全除去できなかった

ダグラス窩深部病変も残されました。

 

医師

一度なったら根治しない閉経まで付き合う病気です。

 

当時そう言われた時、

ひたすら痛みに耐える人生を思い絶望的な気持ちになりました。

 

閉経すれば治まりますよって言われても

 

よっぱ
よっぱ

そんなの大して慰めにならないよ!逮捕されて出所したらババアなのと一緒じゃん

そんな風にも思っていました。

 

何をするにも痛みが先に立ち、

ため息と『あー痛い、』が止まらない。

 

どんなに楽しくても、嬉しくても、美味しくても、

大前提に痛みがある毎日。

 

程度に強弱ありながらも

呼吸のように途切れることがない痛みに、

苦痛と腹立たしさで

よっぱ
よっぱ

同じ痛みを他人にも味あわせてやりたい

などと、殆ど無差別殺人鬼的なことを

妄想するようになっていました。

よっぱ
よっぱ

危ない危ない、、

今や、あの頃がすべて他人事のようです。

よっぱ
よっぱ

たまに痛いのなんて高が知れてる

もしかして、

このまま閉経までやり過ごすことができるのではないかと

期待は膨らむ一方です。

 

閉経が私にもたらすメリット

ブログにコメントをいただきました

ブログにコメントをいただきました

昨日、Twitterに

このブログに関してコメントをいただきました。

 

女性

ブログみて元気でました!!

 

今は色々書いてますが、本来の目的は

同じ病気に悩む方にちょっとでも参考になればと

思ってはじめたのがこのブログです。

 

だから

よっぱ
よっぱ

本当に嬉しかった!

病気に関して軽々しく確かなことは言えませんが、

少なくとも気持ちはわかります!

 

私の体験がこれからも、

どこかの誰かの役に立つと嬉しいなーと思いを新たにしたのでした♪

 

要点まとめ

⭕根治しない病でも絶望するのは早い

⭕ディナゲストの服用を中止しても4年近くは悪化が見られない人がここにいる

子宮内膜症の女性も安心のアンチエイジングサプリ【ピクノジェノール】

 

生理痛緩和 子宮温熱ベルト USB充電式

子宮内膜症
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク