掻きすぎが原因の黒ずみを治したい!かゆい乾燥肌の予防におすすめスキンケア

掻き過ぎが原因の黒ずみ【ドライスキン】かゆい乾燥肌を治すおすすめスキンケア 心身の悩み
スポンサーリンク



ファッションレンタル「メチャカリ」

掻き過ぎが原因の黒ずみ

掻き過ぎが原因の黒ずみ

 

9月と言ってもまだまだ暑いなあ

などと思っていても季節は着実に冬に向かっている

それを感じるのが【肌乾燥】

夏の終わりと共に背中や腹回りが痒くなる

 

トイレに行って便座に座り上着の裾をまくり上げると同時に

手の届く範囲をボリボリボリボリ・・

 

寝ている時は体が温まるから特に痒くて

夜中トイレに起きてはボリボリボリボリ・・

 

よっぱ
よっぱ

痒いのって掻くと気持ち良いから止められない

 

深く考えず掻きたいだけ掻いてました

背中なんてわざわざ孫の手買ってまで掻いてましたね

 

よっぱ
よっぱ

痒みを止める努力ではなく掻く方の努力

 

そんなことを繰り返していたある時

所々で肌の手触りが違うことに気がついたんです

部分的に妙に肌がサラサラする

 

ノーマルな部分とは明らかに違う肌感が気になり

直視できる腰の辺りに目をやると そこには

筆で川の字を書いたような黒ずんだ線がくっきり

 

よっぱ
よっぱ

げ何これ!

 

これに驚き裸になって鏡で背面を見てみると

同じような痕が何か所もあったんです

 

よく見ると

腰回りのものは2~3cmの線状で背中は点状 共に幅は1cm弱

それで理解できました

 

自由に手が届く腰回りは長く引っ張るように掻いたので線状に

指先しか届かない肩甲骨辺りは点状に

何度も掻いて傷になり色素が沈着した指の痕なんだと

 

よっぱ
よっぱ

我が背中の汚さに驚きました

 

自分の体ががこんなことになってるなんて全く気づきませんでした

これはまずい、汚い、貧乏クサ過ぎる

 

掻いちゃダメ、掻いちゃダメ~、

掻いちゃダメったら、掻いちゃ・・

 

よっぱ
よっぱ

ダメだけど痒いんだもん!

 

これ以上黒ずみが濃くならないように掻くことを止めなければ

それには乾燥を防いで痒みを抑えなければ

そう思って対策を開始しました

 

乾燥肌の予防はスキンケアの習慣化

乾燥肌の予防はスキンケアの習慣化

 

保湿クリームを求めドラッグストアに向かい

まずはオーソドックスに【ニベアクリーム大缶169g/花王】を購入

かゆい肌乾燥対策の難しさ

しかし これが なかなか どーにも

 

よっぱ
よっぱ

マメに塗れない

 

痒くて我慢できない時に思い出したように塗るのですが

痒み止めではないので痒みマックスの時に塗ってもその場の効果はほとんどありません

 

痒くなってからでは遅い 保湿クリームを塗るのは日課にすべき
それはわかってるんですけど ルーチンにするのってけっこー難しい

習慣化する為には 毎日同じタイミングでないと続かないんです

 

けど 腕や足だけなら良いんですが

背中やお腹お尻など どうしても服を脱がないと塗れません

 

狭い2DKに彼と二人暮らし

裸でクリーム塗ったくってる姿を彼氏に見られまいと

タイミングを見計らってる内にコロッと忘れちゃうんですよね

 

それに冬場は寒いので

部屋が温まったらーとか 着替えるタイミングでーとか

後回しにしてる内に これまたコロッと忘れちゃうんですよ

 

上半身のスキンケアを習慣化する為の最適なタイミングは風呂上り

なんですが これまた何故か服着た後で思い出すんですよね

 

乾燥肌を治すおすすめスキンケア

乾燥肌を治すおすすめスキンケア

 

そんなこんなでスキンケアを習慣化できず困っている時に

救世主となる商品を見つけました それが

【ビオレuお風呂で使ううるおいミルク】

 

 

お風呂上がりではなく

お風呂の中で濡れた体に塗るタイプの保湿クリームです

 

よっぱ
よっぱ

ズボラの肌ケアにピッタリ!

 

お風呂から出る前に体の水気を軽く切ってすぐ塗れるので習慣化しやすいです

 

スキンケア慣れしてない人が肌乾燥の痒みに悩んでいると聞いたら

私は必ずこれを勧めています

私の彼氏は勧めても無いのにいつの間にか使ってました

 

よっぱ
よっぱ

こっそり使って気に入ったらしい笑

 

これを使い続けていたら

冬の恒例であった浪速のおかん的背中ボリボリを

いつの間にかやらなくなっていました

 

そして色素沈着の黒い痕も気づけば薄くなっており

今じゃどこにあったかわかりません

 

プチプラで効果抜群!ぜひお試しください

 

シーズンオフの在庫切れに注意

シーズンオフの在庫切れに注意

 

このお風呂で使うタイプは特に

シーズンが過ぎると店頭から姿を消す場合が多いです

特に詰め替え用はハイシーズン以外はネットでも手に入りにくいです

冬季以外も使い続けたいならシーズン中に買いだめすることを強くおすすめします

 

 

ところで

このお風呂から出る前に濡れた肌につけるタイプの保湿クリーム

私はおすすめする【ビオレuお風呂で使ううるおいミルク】以外の商品を見たことがありません

探せばあるのかも知れないけど

スーパーやドラッグストアで見かけるのは【ビオレuお風呂で使ううるおいミルク】のみ

ものすごく良いのに類似品が出ないのはなぜだろう?

 

よっぱ
よっぱ

めっちゃ不思議

 

塗り忘れ防止に!お風呂で濡れた体に塗れる

 

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク