2020-05

心の不調

階段を降りる時に(ビクッ!)となる現象とシャーキングの関係

昔から階段がサクサク降りられないのです。階段を降る途中でおこる、あのビクッ!のお陰で階段を駆け下りることができない。足を踏み外しそうになった時に起こるであろう、あのビクッ!が実際そうでもない時にも頻繁に起こるんです。皆さんはなりませんか?
2021.03.15
失敗談

泥酔して寝ゲロ!路上で通行人に介抱される最低女|失敗談(10)

泥酔して道端でひっくり返っていたら、通行人がろれつの回らない私の代わりに彼氏に電話してくれた話と、その帰宅後、彼が買ったばかりのオーダーメイドのソファーに寝ゲロして、ソファーごとゴミに出されそうになった話をします。バイト先の飲み会で飲み過ぎました・・・
2021.03.06
危険な体験

深夜に車で後を付けられ自宅敷地内に侵入された恐怖体験|危険な体験(4)

私の地元はとにかく治安が悪かったんです。(今はどうなんだろう・・・)人気が少ない割に市の中心部から近いからかな、空き巣や車上荒らしも多い。変質者も多い。果てはわざわざ自殺しに来たり。なんか健全でない雰囲気を感じるんでしょうね。残念なことです・・・
2021.03.06
心の不調

持論!飲酒は絶対メリットが多い理由!自制心があればデメリットなし

逃げ場のないコロナ禍で、あろうことか彼氏と喧嘩をしてしまった。こんな時改めて思うことそれは『酒が飲めて良かった!』こんなに有難いお酒をデメリットしかないように言われると悔しいし腹が立つ!私が酒の名誉挽回をしてやろう!酒をむやみやたらと叩く輩よ聞きやがれ。
2021.03.06
病気の治療

円錐切除手術後に大量出血!無麻酔で縫合処置|子宮頸がん30代(2)

流れ出る血で幹部が見えないと言いながら出血元である手術痕を縫合します。麻酔無しです。止血されたのを確認して診察台から降ろされますが貧血で意識は朦朧、自力で立っていることができず乗ってきた車いすで仮眠室のような部屋に移されそこのベッドに寝かされました。
2021.03.16
病気の治療

コロナ禍の医療機関で緊急事態宣言下に定期検診|乳がん検診(4)

本来3月に受診するはずだった乳がんの定期検診でしたが、コロナ禍の医療機関を懸念して先送りするうち『緊急事態宣言』が発令。解除される予定の5月7日を待って予約をしていましたが その緊急事態宣言解除が延期に・・仕方なく定期検診を実施しました。
2021.03.15
心の不調

限局性恐怖症って知ってる?雷恐怖症の私がおすすめする対処方法

雷恐怖症は限局性恐怖症の一種。『限局性恐怖症』とは、特定の状況、環境、または対象に対して、非現実的で激しい不安や恐怖感が持続する状態をいいます。多くみられる限局性恐怖症の例として、閉所恐怖症、高所恐怖症、雷恐怖症、動物恐怖症などが上げられます。
2021.03.13
体の不調

乾性耳垢は耳掃除不要!ベトベト不快な湿性耳垢の正しいケア方法

私の耳は日本人には少ない湿性耳垢で、1日何回も綿棒で耳の中の水分を拭き取ります。寝起き、歯磨き後、寝る前、二度寝前。特に寝る前に拭くのを忘れると、体が暖まった頃に耳垂れが気になって不快で寝付けなくなったり、寝ぼけて耳に指を突っ込んだりします。
2021.03.14
失敗談

飲酒運転で居眠り自損事故!新車が廃車になる危険な体験|失敗談(9)

そのコンビニが車道ギリギリに建っていたら、その街路灯がなければ車ごと店内に突っ込んでいたでしょう。店舗前に駐車場があったこと、街路灯が防壁の役割を果たしたことで自損事故で済んだんです。新車は廃車になりましたが、人を傷付けずに済んで本当に良かった!
2021.03.15
病気の治療

円錐切除術に必要な入院期間と手術費用|子宮頸がん30代(1)

退院後は大事をとって自宅療養。とは言え特に制限もないので、療養の名を借りた休暇です。普通に遊びにも出かけました。それが、術後2週間経過したある日、何の前触れもなく突然大量出血したんです。しかも職場復帰初日の通勤途中、電車の中で。これがとても怖かった!
2021.03.16