VIO脱毛体験レポ(2)施術前の自己処理どこまで剃ればいいか【画像あり】

VIO脱毛体験レポ(2)初回施術前の自己処理はどこまで剃ればいいのか 心身の悩み
スポンサーリンク

初回施術前の自己処理について

初回施術前の自己処理について

VIO脱毛体験レポート。

今回はVIO脱毛を決意しカウンセリングを受けた前回の続きとなります。

 

 

私が通うことにしたクリニックでは

施術は最短でも初回カウンセリングから一週間後だというので、その最短日で予約をしました。

 

よっぱ
よっぱ

カウンセリング後すぐ施術できるオプション(別途料金)あり

 

そして施術前日になり、アンダーヘアの自己処理を開始したのですが、

これが、

想像と勝手が違い過ぎてどうしてよいか軽く途方に暮れてしまいました。

 

現実に直面してみなければわからなかったとはいえ

よくもこんなギリギリまで調べもせずすんなり出来る気でいたもんだと、

自分に対してちょっとムカッ💢

 

私は子宮内膜症の腹腔鏡下術でVラインの自己処理を経験している為に、

IもOもその延長くらいに考えてしまったのです。

 

毛の太さ、密度、肌の柔らかさ、その奥に潜む密所の危うさ。これらが全然まったく違うのに!

 

結果、Vラインの処理からIに移動する辺りでビビって手が止まってしまいました。

 

始めてアンダーヘアの自己処理をする方は早めに一度テストしておきましょう。

 

ということで以下を参考にしてください。

 

VIO脱毛経験者からアドバイス

保湿の重要性を理解しておく

保湿の重要性を理解しておく

カウンセリングの際に『施術箇所は十分保湿してください』と注意されますが

まーまー軽く受け流していました。

 

ただ単に保湿が大事と言われても

受け止め方は日頃の美容に関する取り組みの程度によって大きく異なります。

 

【Q】十分ってどれくらいなのか?

【Q】そもそも何でそんなに保湿が大事なのか?

この辺りをもっと突っ込んで聞いておくべきでした。

 

よっぱ
よっぱ

というか、そこまで説明してほしい!

 

レーザー脱毛では、乾燥して肌が硬い状態だと毛が抜けにくく痛みも強く感じる(そうです)

 

痛みの感じ方は人それぞれなので保湿による痛みの軽減がどの程度かなんてわかりはしません。

うがった見方をすればこれでケア製品の売り上げアップを狙っているのかも知れません。

しかしながら、その忠告を先に聞いていれば最初からもっと気合入れて保湿したと思います。

 

そして購入したローションとクリームで保湿するにしても

どれくらの量をどの辺りまで塗りつけて良いのかわかりませんでした。

 

アソコや尻の穴には手が触れない程度に

そしてパンツ履いても湿らない程度に上からそっと抑えていましたが

どうもそれでは足りなかった様子。

 

あまりどストレートに聞くのもオバちゃん感強すぎる気がし、

遠慮してまだ言えていませんが

 

【Q】アソコの中に塗り込むくらいの際まで塗ってオッケーですか?

【Q】肛門もヒダまでしっかり塗った方がいいですか?

【Q】尿道に入り込んでも膀胱炎になったりしませんか??

本心ではここまで具体的に聞きたい。

 

よっぱ
よっぱ

次はまんま聞いてやるぞ

 

施術前の自己処理はどこまで剃ればいいか

施術前の自己処理はどこまで剃ればいいのか

アンダーヘアの自己処理については、

どの程度まで自分で済ませてから施術に挑むべきなのかを

具体的に聞いて明確に理解しておくべきです。

 

普段のムダ毛処理とは全く違います。

直視が全くできないのに起伏しかないスーパーデリケートゾーン

いざはじめてみると傷つけるのが怖くてなかなか処置が進みませ。

 

その状況になってはじめてどの程度まで自己処置すべきか

その程度が自分の中で非常に曖昧であったことに気づきました。

 

【Q】長くなければ五分刈りくらいで問題ないのか?

【Q】傷つけないギリまで頑張ってできるだけツルツルに近づけるべきなのか?

サイトに書かれた言葉の表現では微妙なニュアンスまで伝わってきません。

 

そり過ぎて毛が無い状態では脱毛効果が得られないと書かれたサイトもあったので

正解かわからずクリニックに確認しようとしましたが既に受付が終了しており

結局全体を短くする程度で終えてしまいました。。

 

医療脱毛かエステ脱毛かなど施術を行う機関によっても微妙に違うようなので

ブログ記事を参考にしつつも自分が通う店舗にてしっかり確認すべきです。

 

私が通う医療脱毛のクリニックで初回施術時に再度確認をしたところ

可能な限り毛を無くして来てくださいと言われました。

毛が全く残っていないと施術効果が得られないなんてことはありませんとのことです。

 

よっぱ
よっぱ

私が通う医療脱毛のクリニックではね

 

来院前の自己処理が不十分だと施術時間内に除毛も行うことになり

クリニックでしかすることができない永久脱毛の施術時間が削られてしまいます。

 

とは言え、

無理をして施術箇所に怪我などしてしまうと施術そのものができなくなる恐れもあり

自己処理するような直前のタイミングでは日程変更もできず1回分の施術費用が丸損となるので

無理せず怪我をしない安全な範囲内でできるだけ頑張って除毛することを心がけましょう。

 

コストを抑えてより良い効果を得る為には適切な処理を十分に行うことが必要ってことですね。

 

安全な自己処理の仕方

安全な自己処理の仕方

私ははじめ、

折りたたみのコンパクト鏡を床に立て、その前でM字開脚した格好で除毛していましたが、

視力が悪いのも手伝って目視しながら除毛するのは相当無理がありました。

 

おすすめは、

床の上に鏡を寝かせ、それをまたぐようにヤンキー座りした格好での除毛です。

これだと安全に無理なく、かなり際まで自分で除毛できますよ。

 

距離感がつかみにくい箇所なので、ハサミも安全カミソリも力加減を間違えると危ないです。

ちょっとの傷も避ける為に、使用は電気シェーバーの一択ではないでしょうか。

 

際の際は怖いのでスタッフさんに任せて良いと思います。

くれぐれも怪我のないように☆彡

 

VIO自己処理ビフォーアフター

VIO自己処理ビフォーアフター

何と言っても気になるのはこれでしょう。

どの程度の毛量のアンダーヘアが何回の施術できれいなハイジニーナになるのか

 

エロい気持なんかサラサラない。いや、エロい気持でも無ければキモいアソコなぞ見たかない。

しかし興味はメッチャある。外国を知ることは自国を知ること。自分の陰毛と比較したいから。

 

本当に純粋に自分がVIO脱毛するにあたって一番知りたいとこなんですが

美容整形だとHPにビフォーアフターいっぱい掲載されてますけどVIO脱毛って無いですよね。。

 

スーパー銭湯でチェックできるのはVゾーンのみですし、

ポルノなど見たところでモデルも女優もケアしてますし、

検討材料としてはガーデニング前のまんま生え放題が見たいのに。。

 

と言うことで、

私がパンツ脱ぎましょう☆彡

 

では

VIO自己処理ビフォー

VIO自己処理アフター

 

エロサイトではないですし捕まりたくもないので修正入れまくりです笑笑

参考にするには弱いですよね。けど色んな万が一を考えるとこれが限界💧

 

しかしながら今回、このVIO脱毛するにあたって

人生で生まれて初めて自分のアソコをじっくり見るに至りました。

 

本当に、生きた人間なんて漫画の様にきれいにはできてないことをシミジミ実感。

 

そしてこれまでの彼氏たちに感謝と尊敬の念が生まれました

これ見て萎えないで挑める男性ってすごいです。

 

よっぱ
よっぱ

創造主が脳内に何か特別に仕込んだんだろうな

 

今回はここまで

次回『VIO脱毛体験レポ(3)にて初回施術の様子をお伝えします。

 

 

VIO脱毛体験談レポート(2)まとめ

保湿不足だと毛が抜けにくく痛みも激しい(らしい)

自己処理の程度を明確に理解しておくべき

はじめての自己処理は前日よりもっと早くやるべき

自然のままの中年女のアソコは我ながら醜い

 

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク