伊藤潤二『布製教師』朝日ソノラマ|昔の怖い短編漫画(15)

怪奇漫画のカルトな世界
Sponsored Links

最後まで全話無料の漫画が満載【スキマ】

会員登録者数200万人突破!
Sponsored Links

作品情報

ハロウィン少女コミック館
JUNJIの恐怖コレクション⑤『布製教師』
・短編全5話
・発行所:朝日ソノラマ
・平成5年発行
・定価400円

作品もくじ

・落下
・相部屋
・旅館
・布製教師
・押切異談(壁)

 おすすめポイント

双一シリーズ、押切シリーズから各1話+短編3話の計5作品収録した本作
『布製教師』

伊藤潤二未体験者はまずこの「布製教師」を読んでください。これ読んでピンとこない方は伊藤潤二にはまらない方です。

ギャグ的要素がフル満載にも関わらず超真剣にホラー漫画。もう魅力てんこ盛り過ぎて、私ごときには上手く語れません。

よっぱ
よっぱ

残念

注目して欲しいポイントは『擬音』です。この擬音も伊藤作品の大きな特徴ですよ。私は影響され過ぎて日常で使用する擬音がけっこう変わりました。

よっぱ
よっぱ

「ガーン」じゃなくて「ゴーン」とか笑

これ分かる人かなり伊藤フリークです笑

作品ピックアップ

『落下』
ある町で意識不明の一人の女性が突然目を覚まし、空中から人が落ちてくると予言します。

予言通りに落ちてきたその人は、この町で起きている失踪事件でいなくなった若者の一人でした。そして予言だけすると彼女は意識を失います。

その後も彼女が目を覚まし予言するたびに、何もない空中から雨粒のように人間が降ってくる・・

『旅館』
何のお告げが降りてきたのか知らないが、ある日突然父親が自宅の床に穴を掘りはじめます。目的は温泉を掘り当てること。

何物をも顧みず一心不乱に掘り進め、見事湯本を掘り当て温泉宿をはじめますが、そこに集まる客はなぜかみな一様に異様な風貌の奇妙な人ばかり。

父親が掘り当てたのはただの湯本ではなく
実は・・・

💬『落下』は空中から、『旅館』は地中から、それぞれ異界が現れます。

よっぱ
よっぱ

『異界』…何てゾクゾクする響き

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト

楽しいバイトをみつけよう【マッハバイト】