断捨離し過ぎに注意!昭和に流行った怪奇漫画を売ってしまって大後悔

怪奇漫画のカルトな世界へようこそ!昔の怖い短編漫画を紹介するブログ 怖い漫画
スポンサーリンク


暇つぶしで小遣いが貯まる♪

私がハマった怪奇漫画のカルトな世界

私がハマった怪奇漫画のカルトな世界

 

私が幼い頃、

昭和70~80年代はホラー漫画の全盛期でした。

漫画に限らず雑誌・TV番組でも心霊モノが大人気!

 

よっぱ
よっぱ

【あなたの知らない世界】とかね

 

そんな中、年の離れた兄の影響もあり

かなり早くから読み耽っていたのが

恐怖まんが出版のパイオニア「ひばりコミック」

 

押入れ、資材置き場、草むら、鉄塔の上、

独りきりで埋没した『怪奇幻想の世界』

 

よっぱ
よっぱ

お小遣いは駄菓子も買わずに古本屋につぎ込んでいましたw

 

怪奇漫画のカルトな世界で最もPVを集める怪奇漫画

昔の怖い短編漫画を断捨離するな!

昔の怖い短編漫画を断捨離するな!

 

しかし中学に上がる頃

一度これらの漫画本をほとんど全部売り払ったんです。

 

何て言うか、

こんな暗い世界にいつまでも執着してちゃいけない気がしたんですね。

 

よっぱ
よっぱ

イケてる女子になりたかった

 

我ながらなんという暴挙。後々どんだけ後悔したか(泣)

 

結局イケてる女子とは縁遠く、心が手放した本達を懐かしむので

 

フリーターになってから市内古本屋をしらみ潰しにめぐり

隣接する県にも足を延ばし

喫茶店・お好み焼き屋などの飲食店で

オーナーの息子が置いて家を出たと思しき本まで狙って

やっと集め直したのが今保管する漫画たち。

 

残念ながら新書版がA5判になって戻ってきた作品も多数ありますけど

 

よっぱ
よっぱ

手元に置いて読めるだけ良しとしよう((泣

 

皆さま、断捨離とか言われてますが

漫画など書籍は後々になってから無ッ性ーに読みたくなるものです。

処分はよくよくよく考えてからにしましょう。

 

同じ買うならポイントもGET♪

怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク