暴言を吐く問題教師!日常的な児童虐待わいせつな性教育|危険な体験(7)

危険な体験
Sponsored Links
効果が一目瞭然|汚れが見えて超☆スッキリ!

YOGORE TORI-NA(ヨゴレトリーナ)

Sponsored Links

問題教師その①

『昭和の学校の先生』って、と言って一括りにしては駄目だと思いますが、少なくとも私は個性的な先生方にお世話になりましたよ。

幼稚園の園長先生はいつも竹刀持って園児小突いてましたし、小学校の低学年の担任もやっぱり竹刀持って爪楊枝くわえてました。

ビンタされて鼻血が出たらまた怒られたりして、

S:左
K先生

おい!自分の鼻血ぐらい自分で拭いてから席に着け!!

よっぱ
よっぱ

そういわれて鼻抑えながら床拭いたりしてね

けど、その荒っぽい教師に対し今でも怒りを覚えているかっていと、そーでもないです。それよりもっとずっと腹の立つクソ野郎がいました。

よっぱ
よっぱ

『H先生』

自分の感情に任せて人前で生徒を罵り叩く。

よっぱ
よっぱ

今ならそっこー処分です

そいつに目をつけられて、いつも罵声を浴びせられていた男の子がいました。

よっぱ
よっぱ

『Wくん』

彼、いつもヘラヘラした感じでね。何言われてもふざけて笑みを浮かべていましたが、

よっぱ
よっぱ

内心どんな気持ちだったんでしょう

全校集会で朝礼台から罵る

それはもう恒例と化していました。決まり台詞です。
S:左
H先生
わかったんかぁ?バカ松~!なあ!バカ松~!アホ松~!タァケ松~!

それに対しwくんはブツブツなにか言っているんですが、よく聞こえません。

S:左
H先生

た~わけ~!ばかっちょ~!わからんかったらいっぺん豆腐の角で頭ぶつけて来い!!うどんで首吊って死ね~!わはははははは・・・

あまりに何度も聞いたので台詞も声もはっきり覚えています。全校集会で朝礼台の上から拡声器を使って言うのです。

そして何かにつけて彼のそばに寄り、手に持っているバインダーで彼の頭を気軽に叩いていました。そりゃ楽しそうな満面の笑みで。

よっぱ
よっぱ

クソ野郎・・

問題教師?その②

もう一人。鮮明に覚えているのが

よっぱ
よっぱ

『Y先生』

Y先生は先のH先生とは全く別。基本的に明るくてにこやかで

S:左
Y先生

おほほほほほほ♪

なんてふうに平安貴族みたいな笑い方するもんだから、どっちかといえば人気のあった先生です。

ただ何となく、私は距離をとっていたんですね。それは何でかって言うと・・

よっぱ
よっぱ

タッチが多いんですよ

単なるスキンシップだったかも知れません。そんな嫌らしい触り方ではないんです。ただ、子供相手の触れ方とも微妙に違うような、男を意識させる雰囲気があったというか・・・

よっぱ
よっぱ

私が敏感になり過ぎていた可能性もあります

でもその先生がある時思いもよらぬ別の顔を見せるんです。

自身の性被害について力説

道徳の時間に視聴覚室を利用した時の事。5年生が視聴覚室で道徳の授業といえば

よっぱ
よっぱ

『性教育』です。

だいたいこの年頃の男子は、女子に比べまだ子供っぽいので騒ぐ子もいるじゃないですか。そしたらY先生、

よっぱ
よっぱ

めっちゃキレたんですよ;

そして突然、Y先生本人が変質者から受けた性被害を語りだしたんです。

S:左
Y先生

先生は昔、道で出会ったお兄さんに草むらに連れていかれて
半ズボンを下ろされて、お〇ン〇ンを触られて・・・

そしてその話が終わった後、男子のあそこは大事だからいたずらしてはいけないというオチに向かい
S:左
Y先生

今流行ってるキン蹴りなどもってのほか!

さらにそこで笑ってしまった一人の女子生徒を起立させて

S:左
Y先生

『キン蹴り』って言ってみろ。

よっぱ
女生徒

え~!笑笑

S:左
Y先生

笑い事じゃないッ!!言いなさいッ!

よっぱ
女生徒

キ、・・ン、蹴り・・・

S:左
Y先生

聞こえないぞッ!

よっぱ
女生徒

キン蹴り、

S:左
Y先生

もっと大きい声でッ!!

ね!ちょっとあぶなくないですか!?いや、だいぶあぶないか;;。何なんだいったい、過去のトラウマが原因なのか・・・

それにしても、色白の顔を真っ赤にして
教壇から唾を飛ばして『キン蹴りと言え!』と怒鳴る先生って。。

それから、あの感じていた違和感が何となく(ああ、やっぱり・・)みたいな、ね。

よっぱ
よっぱ

普段はいい先生でしたよ

キン蹴り先生の妹あらわる

これには後日談があって、私が進学して中学生になった時、この先生の妹さんが数学の先生として働いてらしたんですよ。そしたらある日

O
妹先生

よっぱさんて、
卒業前Y先生が担任だったのよね?

よっぱ
よっぱ

はい、そうです。

O
妹先生

Y先生って、なんか変じゃなかった?

よっぱ
よっぱ

あ・・

O
妹先生

あの人・・ちょっと変わってるのよね。

お互いそれ以上突っ込んだ話はしませんでした。なんかしない方が良い気がして。多分正解だったと思います。

よっぱ
よっぱ

おしまい

優れた抗酸化作用|女性の悩み解消の豊富な実績