夢のセミリタイア生活!叶えたい事やってみた(1)平日の昼間に散歩

夢のセミリタイア生活!叶えたい事やってみた(1)平日の昼間に散歩セミリタイア



よっぱ
よっぱ

こんにちは、

よっぱ(@yoppa45)です。

 

昨日まで半年ほどブログ更新が止まっていた理由を発表します。

テッテレー☆彡

ブログ更新が止まった理由
その1:ハロトレ(職業訓練)のカリキュラムに付いていくのに必死だったから
その2:東京都から地方に引っ越したから
その3:転居先での就活に励んでいたから
その4:メインカテゴリーのネタが尽きたから
その5:稼げないから

 

5は凡人たる自分を受け入れ諦めたので無視。

再開しても継続を難しくするネックは4です。

 

『病気に関する体験談』

このブログを開始するにあたり看板にかかげた主題だった為、

何とか維持しようと努めましたが、それが更新を辛くしていました。

大病の体験談は早々に語り尽くし、小ネタも尽きた。

後は明確な改善策のない体調不良についての愚痴で無理やり引っ張る始末。

 

しかし収益化を諦め、唯一の縛りは【継続する事】それだけと決めた今

継続が面倒になることは一切気にする必要がないので楽チンです♪

これぞ『ブログ収益化からのセミリタイア』

 

夢のセミリタイア生活に突入

夢のセミリタイア生活に突入

ブログ更新が止まっていた理由でも書きましたが、

今年の前半はハロトレに通い、後半に入り引っ越を行いました。

わたくし世にいう『セミリタイア』を実行したのです。

就活に励んでいると書いたのも、

足りない生活費と社会との繋がり確保が目的の『時短勤務』探し。

 

なんやかんやと、プライベートが仕事に絡め取られていた社員生活。

そこからようやく飛び出した昨年。そして新生活への転換作業を粗方終えた今。

まだ始まったばかりでフワフワした感じですが、とりあえずはイメージ通り事が進んでいます。

 

しかし、今にして思えば何であんなに《あの仕事》《あの会社》以外の選択を怖がったのだろう。

 

潰しがききそうなスキルを何も持たず、

いい年になってから子が生まれ、住宅ローンを組んだばかりでコロナ発生。

そんな社員が上司から『ここがなくなったら生きていけないよ』と声をかけられ

手かせ足かせが見えそうな重苦しい顔をしているのを間近でみていたものだから

自分もそんな空気に飲まれてしまっていたのかも知れないな。

 

 

けど同じ辛抱するにしても、身になる辛抱の仕方ってものがあるでしょ。

縁もゆかりも無い土地で、いざという時絶対ケツ持ってくれない人たちの為に頑張るのはゴメンだ。

自分と自分の大事な人の為に苦労しよう。

そう思って飛び出す勇気と実行力・計画性を持っていた自分にとても満足しています。

今後どう転ぼうと、この一年の決断と行動に後悔など1ミリも無いな。

 

で、ここから。

前職を辞めることが人生の目的では当然ありません。それはあくまでも目標。

そして新転地での生活を起動に乗せるのは、あくまでも今年のゴール。

私の人生の目的は普遍かつ唯一つこれ『達成感に満ちた最期を迎える』こと。

その為に、これから1個ずつ後悔のないようやりたい事を潰して行かなくてはいけません。

 

よし、やるぞ。

そう静かな闘志をみなぎらせ実行してまいりました。

 

平日の昼間に散歩

平日の昼間に散歩

実現したセミリタイヤ生活で叶える事・第一弾

『平日の昼間に散歩』

 

この2か月の間、すでにちょこまか動き回ってはいましたが

それは生活圏内をチェックするような感じ。

食料品の底値をスーパー毎に比較して回ったり、

これからの生活に必要不可欠な情報を仕入れる為の探索。

 

昨日行ったのは心を豊かにする散策。

そしてたどり着いた折り返し地点が何と

 

天下の『名古屋城』

平日の昼間に散歩

 

うそでしょ。。我ながらちょっとびっくり☆彡

自宅から目的もなく歩いて『あれ?』と思ったら

目の前に御堀とお城って・・優雅過ぎるでしょ!?

 

いや、頑張れば歩いていける距離だってのは知ってたけど

方向音痴だし、狙って歩いてなかったし、

そもそも自宅から歩いてお城って!

 

『ああ、なんかすごいな。。』

平日の昼間に散歩

 

この一年を振り返りつつ日が沈むまでたたずんじゃいました。

 

 

まだ今あれやこれやと心配することもある中ですが

こんな時間が持てるなら楽勝だなーって思ったりして。

 

さあ、次!第二弾いくぜ。

 

 

 

老後を安心して過ごすために今から準備が必要です



資格を簡単に取得できる人気の通信講座

セミリタイア
スポンサーリンク
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱ体験談ブログ