40代の退職とUターン転職『案ずるより産むが易し』の気持ちも大切

40代の退職とUターン転職『案ずるより産むが易し』の気持ちも大切 セミリタイア
スポンサーリンク



沢山ある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

40代の退職とUターン転職

40代の退職とUターン転職

あと1か月もすれば最後の出勤から1年を迎えます。

退職してハローワークの職業訓練をうけ

受講修了後にUターン転居してから2ケ月余りが経過しました。

 

今は派遣で週4日の時短で働きつつ、

神社仏閣を散策してみたり、お風呂は湯船に浸かってみたり、

こうしてブログ書いたりしています。

のんびりしたものですよ。

 

よっぱ
よっぱ

以前は時間がもったいなくてシャワーだけだったもんなー

 

なんだか夢の中にいるようです。

以前が夢か、今が夢か。。

 

とりあえず順調ですよ。概ね計画通りに事が進んでおります。

ちょっと上手く行き過ぎかな^^

 

『案ずるより産むが易し』の気持ちも大切

『案ずるより産むが易し』の気持ちも大切

防戦一方な耐えるだけの努力をするなら、挑戦して前向きな苦労がしたい。

その方が未来に期待が持てる。

そんな感じで意を決して臨んだセミリタイアでした。

 

辞めたら辞めたでもっと大変。そー考えてましたけどねー。

大変な事、特にないなー笑笑

 

なんか良い意味で肩透かしくらった感じです。

期待していたにも関わらず、

現状がのんびりし過ぎていてギャップに戸惑いすら感じてます笑

 

今これ読んでる人は絶対ここ以外でも

『セミリタイア』や『Uターン転職』関係のブログ読んでますよね。

良い事を見ては期待が増し、悪い事見ては不安になって、結果なかなか踏み出せないですよね。

 

自分がそうだったから気持ちめちゃくちゃわかりますよ。

 

それはそれで準備がより手堅くなった点でいえば悪くはなかったですが、

今にして思えば、ちょっと準備に時間かけ過ぎた感もあります。

 

いくら準備したところで想定外は起こります。

何が起こるかどう転ぶかは進んでみなければわかりません。

人が書いた良い点悪い点は、自分がなってみたら真逆だったりもします。

 

だからある程度準備したら(あらよっ!)って感じで弾みつけて前に進みましょう。

私みたいに良い意味で肩透かし食らうかもですよ笑

がんばれー

 

老後を安心して過ごすために今から準備が必要です


無料登録だけで最高5,000万の損害賠償が付く

セミリタイア
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱブログ