完全リタイアまで後10年も待てない!パーソナルスペースが広い自分を再認識

完全リタイアまで後10年も待てない!パーソナルスペースが広い自分を再認識 心身の悩み
スポンサーリンク

完全リタイアまで後10年も待てない!

完全リタイアまで後10年も待てない

 

狙った通りのセミリタイア生活を送れているのに 毎日心が晴れない

週3~4日のパートへ行くのが憂鬱で苦痛で 心が休まらない

思いつめ過ぎて せっかくの休日にため息ばかり

とうとう椅子に座ったままでめまいがした

 

願った条件の上を行く 私にとって最高と思える仕事を見つけたんです

他の仕事に変えたところで 不満が増えるだけであることはわかっています

なによりセミリタ前の生活を思えば

これしきのこと我慢できずにどうするんだと 自分を鼓舞したくなります

 

けど 完全リタイアまで予定では後10年

この先10年もこの苦痛に耐え続けるの・・ 無理かも

 

パーソナルスペースが広い自分を再認識

パーソナルスペースが広い自分を再認識

 

デスクワークしかできないくせに 静かな環境で人と接することが異常に苦痛

だからセミリタするにあたって パート先にコールセンターを選んだのに

そこでも時と場合で(人が)近くて(音が)静かで落ち着かない

 

いや、 耐えきれなくてイスから飛び上がりそうな衝動を必死に抑えている

 

デスクの場所も昼休みの時間も 出社するまでわからないため

予測不能がますます出勤を不安にさせる

 

様々改善されていく中で 自分の意志ではどうにもできない

パーソナルスペースが保てない働く環境が どうしようもなくツラいのです

 

腹鳴恐怖症であることが最大の原因ですが それ以外にも

飲み物を飲み込む音 食べ物を咀嚼する音 口臭体臭 体毛加齢

人との距離が近いと様々なことが気になって 気持ちが落ち着きません

 

音以外はマスクと長袖で誤魔化しが効いても

長時間 自然に音を誤魔化すことはできません 環境を変えるしかありません

 

セミリタしてこの悩みからの解放が何より望んだことなのに

結局 働く必要がゼロにならない限り この苦痛から開放されることはないのね・・

 

計画を練りに練って完成されたセミリタイア生活を壊すことになりかねないので

パート先の変更は最終手段と肝に銘じつつ

お腹の音などまったく気にならない仕事が 何かないかと思案中

 

ちなみに これ書いている只今の14:40 今朝起きてから朝も昼もまだ何も食べていません

けど お腹鳴ったりしないんですよね・・ 人体ってほんと不思議

 

 

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク