人は毎日必ず夢を見る|高所の夢は不安の現れ!繰り返し見る夢のメッセージ

人は毎日必ず夢を見る|高所の夢は不安の現れ!繰り返し見る夢のメッセージ セミリタイア
スポンサーリンク

 

よっぱ
よっぱ

こんにちは、

よっぱ(@yoppa45)です。

 

今日は『夢』について。

 

昨夜見た夢は頻繁にみる高所の夢でしたが

その内容がこれまでのお決まりパターンとは全く違っていたのです。

 

それがあまり見事に現在の心境が反映されていたので

すっかり感心してしまいました。

 

夢ってデタラメなようでちゃんと意味があるんですね!

 

面白いと思ったので、環境や感情が夢にもたらした変化をお伝えします。

 

人は毎日必ず夢を見る

人は毎日必ず夢を見る

 

皆さん夢はよくご覧になりますか?

 

もとい、

 

ご覧になっている夢を覚えていらっしやいますか?

 

人は皆寝るともれなく夢を見ていて、

それを覚えているかいないかの違いだけなんですよ。

 

そして眠りが浅いほど良く覚えているんです。

 

私は晩酌のせいか膀胱が未熟なのか、

就寝中に必ず一度はトイレに起きます。

中高年には多いですが私の場合、若い時からそんな感じです。

 

ゆうべsexしたとか、

よほど疲れた時でないと朝まで目が覚めないなんてことはありません。

だからほぼ毎日夢を覚えています。

私はカラーの夢しか覚えていませんが、白黒の夢を見る方もいるそうですよ。

 

夢に現れる深層心理

高所の夢

高所の夢

高所にまつわる夢は本当に良く見ます。

 

高い上空の不安定で狭い足場に突っ立って今にも落ちそうになっているとか。

高層ビルの上階が倒壊して一室もろとも落下するとか。

とにかく高所と高所からの転落を怖がっている夢です。

 

ところが今日見た夢の私はその高所を楽しんでいた!!

 

よっぱ
よっぱ

これには我ながら驚きました。

 

切り立った山頂につくられたローラーコースターのような巨大アトラクション。

いつもなら恐怖でしかないそれに、私は喜んで何度も繰り返し乗車したのです。

 

占いの類いは全く気にしない私が、

目覚めた時の高揚感からそれが明らかな吉夢であると確信したほど。

 

実は私、

これまで20年以上勤めてきた会社を年内で退社する予定なんです。

何年も何年も辞めたいと思いながら、先行き不安で実行にうつせませんでした。

 

しかし最近、

とうとうその不安が解消されるだけの準備が整った矢先に見たこの夢

 

私はこれまで高所にまつわる夢は、

実際に高所が苦手な私がそれを夢に反映させているものと思っていました。

しかし今日、私はまるで子供の頃のように高いところを楽しんでいた。

 

よっぱ
よっぱ

なんてわかりやすい心境の反映!笑

 

不安定な高所、高所からの転落は、

現状への不満と不安で病んだ心がみせた悪夢だったのですね。

そして今の私は新たなチャレンジに対し、

不安より期待が勝っているのだなーと感じました。

 

妊娠する夢

妊娠する夢

もうひとつ。

以前私が定期的に見ていたのが『妊婦』になっている夢。

それもすでにおろせなくなっていて絶望する夢です。

 

これの目覚めは毎回とても嫌な余韻を身体に残しました。

 

過去に望まない妊娠をしたとか、

妊娠したのではと不安な日々を過ごしたとか、

そんな経験まったくないんですよ。

 

それなのに、

夢の中でも夢から覚めるとお腹に子供がいる方が現実で、

もー生むしかないみたいなホラー漫画のような悪夢を、

まだ若い頃から見続けていたのですが・・

 

あら不思議。

 

自分が《子宮内膜症》であるとわかって以降

ピタリと一度も見なくなりました。

 

医者はその気があれば妊娠できると言ったんですけどね。

きっと『私は妊娠しない』と真相心理が安堵したんでしょう。

 

実際、卵管は片方となり、

深部病変は残されたまま手術がおわり、

年は40代も半ばになろうとしていたのですから、

普通に妊娠は難しいですよね。

 

よっぱ
よっぱ

子供欲しい人でなくて良かったです

 

あの夢は、

一時の気の迷いで子供を生もうとして、

後で後悔しないようにと自身に警告する為のものだったのでしょう。

 

繰り返し見る夢のメッセージ

繰り返し見る夢のメッセージ

他にも、

子供の時に良く見た《空飛ぶ夢》は成長と共に見なくなりましたし、

《車のブレーキがきかない》夢は

ペーパードライバー歴が長くなるにつれ見る回数が減りました。

 

繰り返し見る夢。

それには間違いなく何かしらの警告が含まれています!

 

よっぱ
よっぱ

見逃さずリスク回避に生かしていきましょう

私が本当に辛かった時に読んで為になった本


セミリタイア
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク