コロナワクチン3回全てモデルナ接種40代女性|39度の発熱と腕の痛み

コロナワクチン3回全てモデルナ接種40代女性|39度の発熱と腕の痛み 病気の治療
スポンサーリンク

 

よっぱ
よっぱ

こんにちは

よっぱ(@yoppa45)です。

昨日3回目のコロナワクチン接種に行って参りました。

ひぃぃぃ~も~、出た出た副反応💧

参考までにその後の様子をお伝えします。

 

コロナワクチン3回全てモデルナ接種|40代女性

コロナワクチン3回全てモデルナ接種|40代女性

在住する杉並区から3回目のコロナワクチン接種の案内が届いたのが1月。

 

テレビでもネットでも3回目は1・2回目と違うワクチンの方が

コロナに対してより強い抗体ができる・・なんて言っていますが

区内のすべての接種会場のすべての時間をチェックしても

ファイザーの予約枠はすでにひとつの空きもなくなっていました。

 

というか、予約済みの表示もなく枠だけあって記載は空欄。

最初からモデルナ一択のサイト表示なんですよね。

 

いつまでファイザーの在庫があったかは知らないけど・・・

よっぱ
よっぱ

無駄に残念な気持ちになるから、はなっから選択枠を設けないでほしいなー、

 

それにしても、2回目の接種では

1回目と違う種類のワクチンを打ってはいけないと言っていたのに

3回目は逆に1・2回目とは別のワクチンを打った方が効果的!だなんて。。

ファイザーからモデルナに乗り換えさせようという意図もあったのかな?

 

にも関わらず、ファイザー信奉は根強いので今回も手は届かず(かすりもせず)

選択の余地なくモデルナ3連チャンとなった訳で・・・

 

3回目の接種が推奨された時は、当然モデルナって気でいたのに

なんだか、モデルナ3連は副反応強いうえに抗体のできも悪いみたいな・・・ね、

 

よっぱ
よっぱ

時間差でまたも残念な気持ちにさせられてしまった。

 

私は高熱こそ出ませんでしたが

1回目も2回目もそこそこ副反応でた方なので

土・日安心して寝込める金曜日に予約。

そして昨日3月25日(金)15:00に接種を済ませ、

体調不良で酒がまずくならないように早めに晩酌を開始したのです。

 

副反応その①|腕の痛み

副反応その①|腕の痛み

1・2回目同様に最も早く出る副反応が腕の痛み。

打った箇所がピンポイントで痛いとかかゆいとかではなく

激しい打ち身か筋肉痛のような痛さで、

真横まで腕を持って行くのはかなりイテテテな感じです。

 

接種からほどなくして腕の痛みを感じ始め

4・5時間もすれば動きに支障がでてきます。

 

そして今、あれから丸1日以上経過しましたが、

今のところ痛みだけでかゆみはまだ感じておりません。

前回のように、かゆみや腫れが肘近くまで広がらないことを願っています。

 

副反応その②|39度の発熱

副反応その②|39度の発熱

今回3度目の接種では、これまでほぼなかった発熱がありました。

 

夜中1時頃、激しい口の渇きで目が覚め

その後どんどん悪寒が増していき節々の痛みを感じるように。

 

その時はしんどくて検温しませんでしたが

その後ピークを乗り越えた時に測って38.4度あったので

マックス9度近くまでいったもよう。

 

だいたい9度前後になるといつも

激しい悪寒と体中の痛みで黙ってじっとしていられなくて

寒い寒い言いながら痛いくせにモゾモゾしちゃうのでわかります。

 

よっぱ
よっぱ

熱を測ろうという余裕が生まれるのは8度5分きってからかな。

 

節々の痛みと喉の渇きで寝たり起きたりを繰り返して、

朝6時過ぎ、熱は7度9分まで下がりました。

これで少し楽になったせいか、ここからしっかり2度寝して

次に目覚めた10時頃には平熱に戻っておりました。

 

そして、接種から1日と4時間たった現在19時。

発熱の余韻と思われる頭痛と肩こり、そして腕の痛みはあるものの

今日も今から晩酌はじめます!笑

 

【追記03/27|接種の翌々日】

なんか1・2回目より腕の痛みの治り早い気がするぞ~。

ちゃんと抗体育ってる証拠かな?

 

にしても、

コロナのワクチン注射ってなんであんなに痛くないんだろう!?

これまでは痛くない注射って言ったってチクッとは感じたのに。

コロナの予防接種は3回とも

確認しないと打たれたことがわからない!

よっぱ
よっぱ

なぜだ??なにが違う??

病気の治療
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク