恨みは晴らして死ね!池川伸一【恐怖のほうたい女】読むべき怪談復讐漫画

恨みは晴らして死ね!池川伸一【恐怖のほうたい女】読むべき怪談復讐漫画 怖い漫画
スポンサーリンク


池川伸一【恐怖のほうたい女】

池川伸一【恐怖のほうたい女】

出版情報

ひばりヒットコミックス
池川伸一怪談シリーズ『恐怖のほうたい女』
・作者:池川伸一
・1巻完結
・発行所:ひばり書房
・1973年発行
・定価280円

概要と主観

子供の頃いつも読みふけっていた『ひばりコミック』。

自分的全盛期は1970~80年代。

愛着から手放せないだけで、内容はそれほど深くない作品が多いのですが、それでも手元に残した作品を見直すと、

これがねー、う~ん、ほんと自分の性格がよく表れてるなーと感じます。

よっぱ
よっぱ

頑固なんですよ!頑固!ガッチガチに

これなんか特にそう!

1973年発行の池川伸一『恐怖のほうたい女』
 

あらすじ

再婚するために妻である母親と娘の自分を捨て、さらに死に追い遣った父親への復讐劇。

父親に恨みを晴らすため、何の罪もない再婚相手との息子を気が狂うまで痛め付け、娘は父自らの手で刺し殺ろさせ、最後には父本人を心臓発作であの世に送るといる念の入れ様。

しかも、そこまでしておいてこともあろうに、

女性
ほうたい女

だめだわ全然気がはれないわ。私の顔はもうかえってこないのよ

そして、復讐に加担した医師の

男性
医師

結局ふくしゅうなどというのはむなしいもの・・

という結論のもとに

女性
ほうたい女

どこか遠くへいきます。とめないでください。

といって、塵となってこの世から消え去ってしまいます。

もう、今の自分がどうしたいか、結果どうなるかなんて、そんなの一切関係なし。

やると決めたらやり切る。その根性ったらまー凄まじい。

けど私、そういう何の得にもならない根性、大事にしたいと思います。

やらないで後悔より、やって後悔。

これですよ。少なくともやったという達成感は残るでしょうから。

幽霊坂悲劇

この作品が終わったあとに2ページの見開きで【次回予告(仮題)幽霊坂悲劇】というショート漫画があります。

最後に【次回御期待下さい!!】と締めくくられていますが・・

これ!いったいどこからきて、次回がどこで掲載されるのかさっぱりわかりません。

よっぱ
よっぱ

謎過ぎる;;

伸一の一日行状記

さらにその次のページにも見開きで【伸一の一日行状記】という日記のようなものまで載っています笑

ひばりコミックは他にも、カバー袖部分に読者プレゼントの抽選結果が載っていたりと、内容とは別にいろいろ盛りだくさんとなっております。

よっぱ
よっぱ

そのあたりも楽しんでください

 

これぞ昭和の怪奇漫画『好美のぼる』も必見!


怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク