テレビアニメは放送禁止!永井豪【デビルマン激闘編】読むべき怖い漫画

テレビアニメは放送禁止!永井豪【デビルマン激闘編】読むべき怖い漫画 怖い漫画
スポンサーリンク


永井豪【デビルマン|Vol.2激闘編】

永井豪【デビルマン|Vol.2激闘編】

出版情報

ダイナミックス愛蔵版
『デビルマンVol.2激闘編』
・作者:永井豪
・全5巻
・発行所:講談社
・1987年発行※作品集
・定価1,010円

集録作品

・第一章 妖鳥死麗濡(シレーヌ)
・第二章 すすむちゃん大ショック
・第三章 恐怖のジンメン

概要と主観

永井豪先生の『デビルマン愛蔵版』をご紹介。

デビルマンはテレビアニメではまった世代です。

よっぱ
よっぱ

(((デビ~~~~ル!!!!))) ☆かっこよかったなぁ☆

ですが、永井豪の短編漫画を読んだ時、

よっぱ
よっぱ

ホラーじゃなくてエロ本じゃん….

って思ったので、それ以来手にすることがなく今更マンガ版のデビルマンを読んでいる次第。

元々テレビアニメ用につくったストーリーを、雑誌連載でも描く事になったそうです。

よっぱ
よっぱ

普通とは逆ですね

ところがこの漫画版が、大!迫!力!ものスゴえげつないです;;

きっとTVでは放送コードにひっかかった描写をこちらで試みたのでしょう。
 

作品ピックアップ

妖鳥死麗濡(シレーヌ)

シレーヌの八つ裂かれっぷりと、外せないのはカイムの放つ男前なこのセリフ

男性
カムイ

シレーヌ、血まみれでも、きみはうつくしい。

よっぱ
よっぱ

ステキ

けど、やっぱ永井豪って度ど度どスケベだな笑

恐怖のジンメン

この甲羅の描写、うぅ、ゾッとします↓

よっぱ
よっぱ

やっぱりクレーター系は生理的に無理・・

昭和ホラーを満喫するなら『池川伸一』も必見!


怖い漫画
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク