伊藤潤二『脱走兵のいる家』朝日ソノラマ|昔の怖い短編漫画(26)

怪奇漫画のカルトな世界
Sponsored Links

最後まで全話無料の漫画が満載【スキマ】

会員登録者数200万人突破!
Sponsored Links

作品情報

JUNJIの恐怖コレクション①
『脱走兵のいる家』
・短編全6話
・発行所:朝日ソノラマ
・平成3年発行
・定価400円

作品もくじ

・いじめっ娘
・脱走兵のいる家
・生霊の沼
・赤い糸
・中古レコード
・贈る人

おすすめポイント

伊藤人気はワールドワイドですが、私がここでいう外国人はイコール台湾人です。『怪奇漫画のカルトな世界』は、元々Facebookページで、そこに台湾の方から500を超えるフォローをいただきました。特にこの伊藤潤二さんの時には毎回たくさん(いいね!)をいただき調子に乗ったものです笑。

日本人の暗く澱んだ心が生み出す奇怪な世界に(いいね!)をくださる台湾人の皆様へのサービスも兼ねて、今後も「伊藤潤二」先生作品はコンスタントに紹介していきますね!

よっぱ

完全に媚びてます

作品ピックアップ

『脱走兵のいる家』
これいいですよ!最後のオチがたまらなーい!だから詳しく書けなーい!笑

『赤い糸』
何と言ってもオススメは「赤い糸」!まったくもって奇想天外、ギャグ満載。コマ毎いちいち傑作。特に冒頭2コマ目“ゴーン”はすっか自分の中に定着(笑)。千人針を熱く語るおじいちゃんと友男の会話も相当面白い((笑笑))

『中古レコード』
これも秀作です!幻のレコードを巡る攻防戦。このレコードの中身がなんと!死体が歌ったスキャット(Scat)ときたもんだ。ラスト一節

男性

聞こえる……聞こえる……あの世のメロディが、

よっぱ
よっぱ

嗚呼、うっとり

この一冊。買って絶対がっかりさせない自信がある!!(保証はしないけどね)

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト

楽しいバイトをみつけよう【マッハバイト】