酔っ払い女の笑えない酒の失敗|転倒して両前歯が折れた治療に払った費用

酔っ払い女の笑えない酒の失敗|転倒して両前歯が折れた治療に払った費用 酒の話
スポンサーリンク


もう無駄に悩まない!安心して飲みたい♪

酔っ払い女の笑えない酒の失敗

酔っ払い女の笑えない酒の失敗

まだ見栄を張って飲んでた頃は酒でよく失敗しました。

強い強いとおだてられて、

飲めない量、合わない酒を調子に乗って飲んでしまうんですよね。

よっぱ
よっぱ

あるある

故郷にいた当時は普通に車で飲みに行っていました。

帰りなどベロベロに酔って赤信号で停車する度にコンビニ袋に吐き、

それでも運転して帰宅するという有様。

よく単独事故だけで済んでたな。運が良かったとしか言えない。

よっぱ
よっぱ

ペーパードライバーになったおかげで誰も殺さずに済んだのだ

東京では車の代わりに自転車で自損を繰り返したので自転車も処分。

地面に足が着いていれば怪我の程度も軽くて済みます。

 

最後に自転車でやらかしたのが前歯欠損。

酔っ払い運転で自転車から落ち地面に顔を強打。

前歯は両方とも欠け、鼻の下、顎、唇などが切れてしまい顔はボッコボコ。

 

夜中の路上で血だらけの酔っ払いは病院に行くという選択を思いつかず、

そのまま彼氏のアパートを訪れます。

 

そこでなぜか彼氏も病院に連れていこうという考えが浮かばず、

止血だけしてそのまま就寝。

 

転倒して両前歯が折れた治療に払った費用

転倒して両前歯が折れた治療に払った費用

翌朝鏡を見ると、

折れた前歯の神経が剥き出しになって心細そうにゆらゆら揺れています。

 

いまさら急ぐでもなく、

自宅へ帰る道すがら昨夜の血だらけの服のまま近くの総合病院を訪れます。

 

てっきり救急扱いかと思ったのに、

そんな格好してるにも関わらず一般外来で初診受付からはじまり、

白い目で見られながら一時間以上待たされた挙げ句、

医者から一言

 

お医者さん
お医者さん

うち歯科無いから消毒しかできないよ

よっぱ
よっぱ

なッ!…

所要時間10分かかったかなあ?

受付の時歯折れてるって言わなかったか??

よっぱ
よっぱ

思い出せない

しかも紹介状なしの飛び込みだっ為たったこれだけのことに

初診料込みで5000円近くとられた!!

よっぱ
よっぱ

二度と来ねーよ

頭にきたので渡された診察券をその場で突き返してやりましたよ。

完全に八つ当たりですけどね。

 

肝心の治療はその足で向かった歯医者さんで、

飛び込みでしたが事情を察して割り込ませてくださいました。

よっぱ
よっぱ

感謝!

医師
歯医者

いやー、その顔で来られたら帰せないでしょ💧

剥き出しになってプラプラしていた神経を抜いた後、

プラスチックで欠けた歯を形成します。

 

よっぱ
よっぱ

すごい!

高額で治療が怖いインプラントや差し歯でなくても十分きれいです!

ぱっと見全然わかりません。先

生も満足気^^

 

お医者さん
歯科医

けどプラスチックは劣化するからね。お金できたらセラミックにした方がいいよ。

 

っておっしゃっていましたが、あれから20年

今でもその時つけてもらったプラスチックの仮歯で生活できてます!

 

よっぱ
よっぱ

一度も欠けてません!これで十分です。お金できてないし笑。

あとこの時、

下唇の内側にできた傷口から折れた前歯の欠片が出てきました笑笑)

これには先生も苦笑い

 

お医者さん
歯科医

笑;;

という風に、歯はそれなりに整いました。

 

そして、

だいぶ雑に処置した顔の傷も割と綺麗に治ったなぁと思っていましたが、

年取って肌の張がなくなってくると昔の傷跡が段々目立ってきます。

 

よっぱ
よっぱ

顎とかアブドーラ・ザ・ブッチャーの額みたい。

皆さんも、

若い頃の無茶は年取ってからがけっこーこたえますのでお気をつけください。

 

ちなみに最初にかかった総合病院は当時とても評判悪かったですが、

経営者が変わったかなんだかで今とても感じの良い病院になってます。

 

ただし初診料は現在5,500円(税込)とさらに高額になっておりますので、

くれぐれもご注意ください。

 

要点まとめ

処置を急ぐ時は総合病院に行ってはいけない。

紹介なしの初診料は5000円する場合もある

⭕プラスチックの仮歯でも20年以上使える

⭕加齢で肌の張りがなくなると昔の傷跡が目立つ。

酒好き女はイビキに悩む私が試した8つの改善策をチェックすべき

 

不良長寿で免疫力アップのすすめ