ドイツ人は甘い物が大好き!機内サービスのスナック菓子もスイート一択

ドイツ人は甘い物が大好き!ドイツ国内線でのちょっと笑っちゃう出来事 ドイツ
スポンサーリンク


ドイツ人は甘い物が大好き!

ドイツ人は甘い物が大好き!

私が知っているドイツ人は漏れなく甘い物が大好きです。

『甘い物は得意じゃない。』

そんなこと言うドイツ人に会った事は一度もありません。

 

ごっつい体で強面な男性も

全く照れることなくお菓子にがっつきます。

どんだけ~!つーくらいたっぷりクリームをトッピングし

アイスの蓋なども子供のようにペロペロします。

 

その甘い物好きをお伝えしようと前回

ドイツのデザート『ナハティッシュ』について書いたのですが

その時にこの出来事を思い出しました。

 

 

機内サービスのスナック菓子もスイート一択

ドイツ国内線でのちょっと笑っちゃう出来事

日本人が思い浮かべるドイツって南ドイツなんですよ。

だから成田からフランクフルトまでわんさといた日本人は

ここでゴッソリ南へ向かうゲートに消えていきます。

北へ向かう日本人は私だけ。

 

小柄なアジア人が消えてヨーロピアンだけになった国内線は

なんつーか。もーぎっちぎち。。

 

大型バスに翼くっつけたような機体です。

体の大きなドイツ人が乗り込むと本当に狭苦しい。

明らかに体格が席サイズに合っていない。

 

窓際だった私の右隣りにいた男性二人はことさら大きく

みっちり詰まっていかにも窮屈そうだったので

席を変わって私が真ん中に座ることにしました。

とっても喜ばれましたよ^^

 

そんな感じで飛び立った後の機内では

1時間ちょっとの短いフライトですが

ドリンクと小さな袋菓子のサービスがあります。

 

それがですねー、なんでしょうあの雰囲気。

町内会の慰安旅行みたいな。なんとも田舎じみた和気あいあいな感じ。

 

国際線に比べて小さくてくたびれた感のある国内線の中で

お茶とお菓子が配られる順番を

なんかソワソワした感じで嬉しそうに待ってるんですよ。

 

そしてこの時スタッフから

機内食の『チキン?orビーフ?』同様に『スイート?orソルティー?』

(甘い菓子としょっぱい菓子どっちがいい?)って聞かれるんですが

 

(決まってるだろーそんなのー)と言わんばかりに

かぶせ気味に『スイート♪』と言って手を出し

手にするが早いかソッコー袋を破って頬張り

『lecker,lecker..』(うまい。うまい。)と呟いてるんですってww

 

そして顎を上げ口を開けて袋の底に残った欠片を食べてるんです。

あちこちで同じ仕草が見られます。

 

一番後ろの座席だった私は

そんな機内の様子をニヤニヤしながら見ておりましたが

いよいよ自分の番が回ってきました。

 

女性
スタッフ

スイート?orソルティー?

よっぱ
よっぱ

ソルティー

 

この時の周りの反応がw

みな一瞬『え?』って感じでピクっとなって

私の方チラッと見たんですよww

 

隣の男性など確かめたんですから。

彼氏
隣の男性

甘いのじゃないの?

もう完全に甘いの一択ww

 

『どんだけ甘いの好きやねん!』

心のなかでツッコミまくりでした笑

 

何度も言って悪いですけど、、

ごっつい体と顔したドイツ人が肩寄せ合ってそんな感じなのが

妙にツボにはまる出来事でした。

 

 



ドイツ
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク