VIO脱毛施術後に感じたデメリット|無毛による不快感でハイジニーナ中止

VIO脱毛施術後に感じたデメリット|無毛による不快感でハイジニーナ中止 心身の悩み
スポンサーリンク


VIO脱毛後に感じたデメリット

VIO脱毛施術後に感じたデメリット

 

情報サイトをいくつも読んで決意したVIO脱毛

 

私がみたサイトでは 見た目の問題以外デメリットの記載はなかったですし

自分でもよくよく考えて やっぱメリットしかないでしょーって思ったんです

 

しかし 自分で体験しないとわからないことがあって

それが 自分的にハイジニーナ見送るくらいのデメリットとなったので

参考までにお伝えします

 

手術の為にVゾーンの除毛はやったことありましたが IОの無毛状態は初体験

無駄毛なんて呼んでいますが 本来 体毛は必要があってそこに生えていることを痛感

私が感じたデメリット それは 無毛による不快感 です

 

 

施術体験後にわかったこと

初のVIO脱毛施術後の様子 

 

除毛の場合に毛が伸びるまで感じ続けるチクチクやムズ痒さは

今回まったく感じませんでした

 

また 施術中に(痛いッ!)と明確に感じた箇所でも

施術後にまで痛みを引きずることはありませんでしたよ。

 

ちなみに 施術後すぐトイレに行けるのか少し心配してましたが全然OKでした

施術箇所に尿がしみて痛むなんてこともなかったのでご安心ください

 

VIO脱毛直後にトイレに行っても全く問題なし しみるなどの痛みもなし

 

不快に感じたのは 以下に記載する3つの点です

VIO脱毛の感想で この点に触れている記事が見当たらないのが不思議です

 

性器が直にショーツに触れて不快

もっとも不快な点がこれ

亀頭や陰茎部分がショーツに直に触れる感じがとても気持ち悪いのです。

 

シットリ ペットリ ショーツがアソコに張り付く

脱毛のために保湿しているので 尚更湿気っていて気持ち悪い

 

他事に気を取られると 忘れてしまえる程度ではあるんですが

ふと気になると 気になり続けてパンツ脱ぎたくなります

ブラショーツがポジションずれると感じる不快感と似ています

 

この感覚には施術後何日経っても慣れませんでした。

結局毛が生えてくるまでズーっと気になってしまったので

仮に慣れることがないのなら

ハイジニは考え直した方が良いかと 今ちょっと悩んでいます。

 

シャワーの水がクリトリスに当たって不快

次がこれ

正面からシャワー浴びると水流が亀頭に集まって流れ落ちる感じが気持ち悪い

これもかなり気になります

 

股間を洗うため直接シャワーを浴びせる時ではなく

上半身から体を伝って流れ落ちる水がクリトリスを通過する時が不快なのです

 

これで思い出しましたが

無毛になるとエロ系の感度が上がるなんて書かれたサイトがありました

 

仮にそうだとしても

欲する時以外も刺激を受けやすくなってしまうんですよね

 

なんか感じやすい人みたいで恥ずかしいですが

間違った期待を与えぬようハッキリいいます

この場合の刺激に気持ち良さなど全くありません

不快感でしかないです

 

放尿時に便器やお尻が汚れて不快

もっとも実害が多いのがこれ

放尿時に気を付けないと尿で便器とお尻を汚すのです

 

陰毛という遮る壁がなくなったことで おしっこが勢いそのまま前に飛んでいくので

便座の裏側をべちゃべちゃに汚したり

勢い余って便器と便座の隙間から床まで尿が流れ出てしまうのです

 

よっぱ
よっぱ

猫背気味に浅く腰かけるのは最も危険!

 

そしてこれまで

排尿の勢いが弱まると毛に沿って真下に垂れ落ちていた尿が

身体に沿ってお尻の方へ伝い流れてきます

生暖かいおしっこが尾骨辺りまで垂れてくるのですから これもかなり不快です。

 

これを回避するためには

排尿時の便座の座り方にコツが必要となります

 

VIO無毛の時のおしっこの仕方

 

まず 深く腰かけ前傾姿勢で便器の深い部分めがけて排尿するようにしましょう。

そして徐々に腰を浮かせ更に前のめりとなり

完全に排尿終わるまで尿道口が一番低い位置となる姿勢をキープする

 

ちょっと下半身に筋力が必要な体勢でシンドいですが

これやらないと多少なり汚れると思います

 

無毛による不快感でハイジニーナ中止

無毛による不快感でハイジニーナ中止

 

迷いながらも4回目まで施術を続けてきましたが

5回目から脱毛はVとOゾーンのみにしてIラインは施術を中止しました

VO部分のみツルツル完全無毛に予定変更です

 

ここで! またも皆さんにご忠告申し上げたい問題が起きました

VIOの境界線が思っていた箇所と違ったのです

 

よっぱ
よっぱ

めちゃめちゃ焦りました、

 

私はクリトリスから数センチ上まではIラインに含まれると思っていたのですが

実際にはクリの根元までがVゾーンに含まれていたのです

そのため毛を残したいと思っている辺りまで施術されてしまいました

 

大陰唇、小陰唇、尿道口はIライン
ただし 陰核亀頭のかなり際までがVゾーンに半分含まれる

 

よっぱ
よっぱ

処置した部分の毛生えてくるかな(泣、

 

よっぱ
よっぱ

恥ずかしがらずにクリトリスは毛で覆い隠したいって
ハッキリ言えばよかった(大泣、、

 

と大後悔でしたが その後毛が生えてきてほっとしています

 

理想のVIO脱毛

理想のVIO脱毛

 

残り5回の施術で目指す私的に理想のVIO脱毛は

外陰部は全て隠れるように毛を残したいので Iラインに近いVゾーンは脱毛しない 

残すと決めたIラインも 不快感を感じない程度にできるだけ毛量を減らしたい

だからIラインでも外陰部に届かない箇所の毛は全部抜いてしまいたい

といった感じです

 

なんですがー

 

ただ 次1回の施術でそのまま生えてこない可能性もなくはないので

無毛を避けたいならIラインはこのまま手出ししない方が無難であろうと考えています

 

しかし しかし

無毛の不快を耐え 要介護時の超不快の軽減を目指すべきか

介護不要の老後であったら 無毛の不快だけが残るのだろうか

それとも 無毛の不快は老化と共に感じなくなるから

介護不要であってもより衛生的に過ごせるハイジニーナを目指すべきか

しかし しかし と 無限ループで絶賛お悩み中

 

こればっかりは やってみたところで

その時々になってみなくちゃ わかんないことなんですよねー

 

以上 参考になさってください

 

 

心身の悩み
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク