ヤバい研修の参加を拒否し続けたら会社の赤字は私が原因と言われ退職を決意

ヤバい研修の参加を拒否し続けたら会社の赤字は私が原因と言われ退職を決意 セミリタイア生活
スポンサーリンク

会社の赤字は私が原因と言われ退職を決意

会社の赤字は私が原因と言われ退職を決意

 

前の会社には本当に良い思い出がない。

担当業務が気に入っていただけで他はことごとく性に合わなかった。

 

晩酌して寝る以外ほとんどの時間を仕事と通勤に費やしていたのに

社長が入れあげていた自己啓発系研修への参加を拒んでいたことで

仲間意識に欠ける個人主義だと非難され続けていました。

 

それなのに私は、退職を転機とした転落人生を恐れるあまり

同じことをダラダラと愚痴るばかりで長々居座っていたんです。

 

しかし2年前、拒んでいた研修と同じ主催のセミナーへ 聴講だけの内容だからと参加を強いられ

そこで主催代表者から【会社の厄介者】だ【反乱分子】だと罵られました。

 

 

スタッフ
主催代表

質問タイムです。はい!〇〇株式会社の代表〇〇さん、相談は何ですか?

 

彼氏
経営者

何か月もかけてすべての研修に参加しましたが経営状況が改善されません。

 

スタッフ
主催代表

本当ですか?〇〇研修まで全部全社員参加しましたか?

 

彼氏
経営者

いえ、何度言っても研修に参加しないと頑なに拒む社員が1人いるのです。

 

スタッフ
主催代表

そんな社員を自由にさせてるから赤字なんですよ!

全員漏れなくうちの研修に参加している会社はどこもみんな黒字です!
そういうヤツこそ研修に送り込めツ!!

(研修)行くか(会社)辞めるかどっちかにせー!!

 

 

よっぱ
よっぱ

会社の業績が悪いのが全て私のせいだって?!💢

 

その後も『反乱分子』『抵抗勢力』『営業妨害』『厄介者』などの言葉が続きました。

 

これら全て私個人に面と向かって放たれた暴言ではありませんが

研修に参加していない私は紛れもなく対象です。

 

これを聞いて怒りのあまり先々への不安も迷いも吹き飛んで退職を決意

 

ちなみにその際のなぐり書きが↓コチラ↓ 記念に載せておきます笑

 

前職で赤字の原因が私にあると言われた

前職で赤字の原因が私にあると言われた

 

よっぱ
よっぱ

壊れかけてる笑笑

 

怒りを力に変え、なぐり書きした内容通りに、その日から半年で退職にこぎ着けました。

 

結果的にこのセミナーが私の充実セミリタ生活の後押しとなった訳で、

今となってはお陰様でと感謝したい気分です。

 

よっぱ
よっぱ

うそ クソ喰らえだ

 

 

かも知れないは永遠にかも知れないのまま

かも知れないは永遠にかも知れないのまま

 

我慢に我慢を重ねに重ねた前職での生活でしたが

それがあってこその今だと思うと

私にとっては必要な準備期間だったのかも知れません。

 

もっと早く飛び出せたかも知れない

無駄に多く我慢してしまったのかも知れないけど

かも知れないは永遠にかも知れないのままなので

今更そこを深く考えても時間の無駄です。

 

それよりも

次の不幸がいつ襲ってこないとも限らないので

素晴らしい今を全力で満喫しなければ。

 

さて 明日は何しよて遊ぼうかな

 

 

嫌な気持ちを頭から消したい時に読む本

セミリタイア生活
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク