アサヒゼロ飲んだ感想|まずいノンアルビールより麦酒の代わりにオロナミンC

アサヒゼロ飲んだ感想|まずいノンアルビールより麦酒の代わりにオロナミンC 酒の話
スポンサーリンク


もう無駄に悩まない!安心して飲みたい

アサヒゼロ飲んだ感想

アサヒゼロ飲んだ感想

 

新しいノンアルコールビールが発売されるたび

今度こそはと期待を込め 騙されたつもりで手を出し

 

よっぱ
怒よっぱ

騙された!

 

と腹を立てる

そんなことがノンアルビールが世に登場以来続いている

今回は『ASAHIゼロ』に騙された

 

CMのセリフ

 

スタッフ
50代男性

え!ビールじゃないの?!

 

彼氏
30代男性

もうビールやん

 

スタッフ
40代女性

これならビールやめてこれにします

 

云々・・

 

よっぱ
怒よっぱ

冗談じゃねーよ💢

 

これビールだと思うなら いつも何飲んでんだよ

 

しかし このノンアルに共通するこの味なんなの??

炭酸と洗浄の足りていないサーバーでついだ生ビールのよう

安い飲み会で放置されたピッチャーから注がれたビールのよう

酸味が立った味わい で 気が抜けたような発泡感

 

アルコールを抜く工程の何かが作用して こーなっちゃうのでしょうけど

その辺りが ただのユーザーなのでわかりまへんが

どのメーカーのノンアルビールもこの味がするから

きっとそーなんだろーなーと予想するのみです

 

 

麦酒の代わりにオロナミンC

麦酒の代わりにオロナミンC

 

味だけならまだしも 味わう前に飲みごたえがない

だから グビーーーッ!ってやっても プハーーーッ!とならない

 

毎回思うけど これなら『オロナミンC』の方がよっぽど飲んだ感がある

 

よっぱ
よっぱ

オロナミンはプハーッてなるから!

 

120mlって量も絶妙なんだよね

デカビタみたいに量が多いと途中で味に気がいっちゃう

ビールの飲みたい欲求をいったん落ち着かせるには

やはりオロナミンCが最適だと感じる

 

よっぱ
よっぱ

ビアリーは頑張ったけどノンアルではないから除外

 

しかし思い返せば

第2第3のビールも当初は美味しくなかった

いや 不味かった

出始めの頃のホップスやドラフティーと比べると

特に本麒麟など夢のような美味しさだ

 

だからきっと

ノンアルビールも美味しくなる時が来るだろう

その期待感で毎回買ってしまうのだけど

でも 今はまだ代用品には向かない

 

それなのにノンアルとは言えビールを名乗っているから

余計にイライラしてしまう

 

よっぱ
怒よっぱ

不味いくせにビール気取ってんじゃねーよ

 

そんな今のノンアルビールに比べたら

安価で飲み応えのあるオロナミンCの方が よっぽど代用品として優れている

 

そう考えると

ビール飲みたい気を紛らわすには

味わいよりのど越しの方が重要なのかもしれない

 

よっぱ
よっぱ

爽快感で味がごまかされるのか?

 

ノンアルビールっていつも発砲感弱いけどなんでかな?

もっとしっかり炭酸効かすのって難しいのかな?

とりあえず味このままでいいから炭酸強めにするの一回試してほしい

 

よっぱ
よっぱ

いや あの嫌な酸味は抜いてほしい

 

ということで

開発担当の賢い皆さま方

次こそはと期待して懲りずにまた手を出しますので

どうか宜しくお願いします

 

 

酒の話
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク