ビール瓶の蓋はドヤ顔で開ける!栓抜き不要|ドイツ人あるある

ビール瓶の蓋はドヤ顔で開ける!栓抜き不要|ドイツ人あるある ドイツ
スポンサーリンク


ドイツ人は栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける

ドイツ人は栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける(1)

 

ビール大国ドイツの有名な格言

『ビールは飲むパン🥖≒🍺』

 

そんなドイツ人の男性が必ずやってみせること。

それが栓抜きを使わずビール瓶の蓋を開けて見せること。

 

彼氏くん
Deutsche

栓抜き?!栓抜きが何で必要なの??

 

わざとらしく(笑)そう言って様々な方法で栓を開けて見せます。

机の角、窓枠、ビール瓶同士、果ては素手。

私は特訓させられました💧

 

ドイツ人は栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける(2)

 

中でも難しかったのが

新聞紙や雑誌を栓抜きにみたてて王冠を飛ばすのです。

 

写真はその時の即席紙栓抜き

もちろん自力で開けましたとも!!

 

よっぱ
よっぱ

日本人の酒飲みのプライドみせました

 

ビール飲むのに一苦労、いや超〜苦労💦

 

ドイツ人は栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける(3)

 

これみてニヤニヤ楽しげなドイツ人たち笑

 

こんな感じなので皆さん

ドイツ人が瓶の蓋を栓抜き使わずに開けて見せたら出来るだけ大袈裟に驚いてあげましょう。

意外にプライドかけてますから笑笑

 



ドイツ
スポンサーリンク
シェアする
よっぱをフォローする
スポンサーリンク