乾燥肌におすすめボディタオル|キクロンアワスター超やわらかめ

悩める心身の不調



これ1本で全身まるっと保湿!新生児から使える乳液◎99%天然由来と10の無添加

乾燥肌におすすめボディタオル

冬場のドライスキン(乾燥肌)に悩んで改善方法を調べていると、体の洗い過ぎも原因であることがわかりました。

その中で、体はボディタオル使って洗う必要がないといった記述を発見。

そこで実際、手に泡付けて洗うというのをやってはみたんですが、これがどうにも受け入れられない。

本当にこれで十分なの?
だったら擦ると出てくる垢って何?
体に付けとけばいいものなの?
臭いの元にはならないの?

よっぱ
よっぱ

と、疑問だらけ💧

ゴシゴシ洗う必要がないことは理解できるのですが、この『手のひらナデナデ洗浄』は何とも手ごたえがなく、汚れが取れた気がしません。

そこで、とにかく超やわらかめタオルを探しました。

キクロンアワスター超やわらかめ

しかし探してみると、やわらかいタオルってまあまあ高価なうえに寿命が短い!

いくつか試して落ち着いたのがご紹介する『キクロンアワスター超やわらかめ』

いかにも肌に優しいって感じ♪

それでいてしっかり洗ってるって手応えも感じられるんですよ。以後、今に至るまでリピート買いし続けてます。

デリケートな乾燥肌に超やわらかボディータオル

使用上の些細な注意点

1点だけ。私がこの商品を使っていて注意していることをお伝えします。

パッケージの裏にも記載されていますが、この商品、素材がとても細い繊維でできています。

それが長く使用して劣化してくるとほつれて伸びてくるのですが、ほくろや吹き出物などちょっとした凸があると、その細い繊維がそれに引っかかるのです。

そしてとてもとても細い繊維だけに、勢いよく引っかけると怪我をする恐れがあります。

私は器用にもこれに乳首を引っかけ出血しないまでもちょっとヒリヒリする程度に傷を負ってしまいました;;

使用する時は、体の出っ張りに注意しながらゆっくり移動させるようにしてください。

乾燥肌にお悩みの方に!バスタイムに濡れた体に塗るだけ

悩める心身の不調
スポンサーリンク
よっぱをフォローする
スポンサーリンク
よっぱ体験談ブログ